• NEWS
  • 2018.09.26

ヒカルの元ヤンエピソードをご紹介!金髪/金持ちはいつから?嫌われているのは性格の悪さが原因?

好き?嫌い??ヒカルの性格について

情報商材のビジネスは大成功を収め、YouTuberとしても(一度は失敗したものの)大きな成功を収めたヒカルだが、やはり少々強気で癖のある性格にあまり好感を持てないという人も多いようだ。

ここからは、そんなヒカルの「性格」についてご紹介していこう。

キングダムの「蒙武」にそっくり?

ヒカル曰く、自分の性格は人気漫画である「キングダム」の登場人物である「蒙武(もうぶ)」にそっくりなのだそうだ。

蒙武とは


出典:https://katusige24.xyz/130.html

春秋戦国時代に実際に存在した秦国の武将。

自身の武力に絶対的な自信を持っており、かなり攻めっけのある性格で他国の武将などからも「猪突猛進」と評される人物である。

キングダムファンにとっては「ぜんぜん違う!」と反論したいところかもしれないが「絶対的な自信」「攻めっけのある」など性格の部分だけを読むと、どう考えてもヒカルそのものである。

いじめっ子だった過去も・・・


出典:Twitter.com

しかし、幼かった頃のヒカルはどうやら部下の信頼が熱い蒙武とは少々異なった性格の持ち主だった模様。


出典:https://matome.naver.jp

実は、幼い頃のヒカル少年はいじめっ子だったようでそのことを自慢げに自分のブログで公開していたという過去が、以前2ちゃんねるで暴露されてしまったのだ。

そのブログの一部がこちら↓

ある日、おじいちゃんが外を歩いているとA君のおじいちゃんがいたそうです。

2人はなにげなく世間話をしました。

するとAくんのおじいちゃんが嫌みったらしく孫の自慢を始めたんだとか。
(私(ヒカル)に学歴がないことを知っておきながらです)

そりゃあ東大生が孫にいたら自慢したくなりますけどね。

それに対してヒカルのおじいちゃんは言いました。

「うちの孫、あんたの孫を昔あごで使っとったよ」

と。
これを聞いてナイスおじいちゃんと言ってしまいました(笑)

そうです。昔わたしがいじめてた子なんです。

それをなぜか知っていたおじいちゃん。

この話をおばあちゃんから聞いて

「あー、つくづく家族だな」
と思いました・・・
ヒカルのブログから一部抜粋(現在は削除済み)

「昔私がいじめてた子なんです」が「昔私をいじめてた子なんです」だったらどれだけ美談となったことか・・・。

しかし、このブログが公開されていたのはヒカルがまだまだ天狗だった「起業家時代」の話。

現在は、もう少し蒙武のような男に成長・・・したのではないだろうか。

ヒカルが嫌われている理由とは

そんな、強気で少し傲慢にも感じられるヒカルの性格をあまり好まないという人も多く、過去にシバターが個人的に開催した「2017年 嫌いなYouTuber大賞」という動画で3188票を獲得し「嫌いなYouTuber1位」という不名誉な称号を与えられている。

そこで挙げられていたヒカルのことを嫌いな理由は

・詐欺師だから

・金持ちアピールをやめてほしい

・金だけ使って再生数増やしすぎ

・VALUでインサイダー取引まがいのことをしたから

など。

ヒカルを嫌いになる理由の多くは「お金」絡みのことが多く、そして過去に起こした「VALU騒動」で信用を失ってしまったという部分もとても大きいのだろう。

VALU騒動の詳細についてはこちら↓

【VALU】炎上からヒカルの現在までをまとめてみた!

お金に関する苦情に関しては、少々妬みといった部分も強いのかもしれないが、やはり自慢げにお金を大量に使われるとあまり良い気がしないというのも分からなくもない。

しかし、それはヒカルが作り上げた動画スタイルの一つであるため、それも彼の「個性」と言っても良いのではないだろうか。

色々と視聴者から誤解を招くような発言や行動が多いヒカル。

今後も恐らく「嫌い」「YouTube辞めて欲しい」といったアンチからのバッシングは絶えないだろう。
しかし、その炎上もある意味彼の個性だといって良いのかもしれない・・・。

【ヒカル】今更聞けないネクステ解散の理由とは?今後の活動/復活の噂についても!

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
サテライト破魔矢
サテライト破魔矢
2020.08.24 00:41

アンタ、文章間違えすぎ。

読んでてイライラするわー

ヒカルは嫌いやから、どーでもいいけど。

wpDiscuz