• NEWS
  • 2018.10.18

東海オンエアのとしみつが炎上!批判殺到の原因は罰ゲーム!?今年のりょうやてつやの炎上情報も

東海オンエアのとしみつが罰ゲームについての意見で炎上した件について、原因と経緯を解説。また、今年炎上したてつやとりょうについても炎上内容をまとめてお届け。

東海オンエア、またもや炎上!としみつに批判殺到

東海オンエアのとしみつが炎上!批判殺到の原因は罰ゲーム!?

東海オンエアのとしみつが炎上している件について、2018/08/22によりひとが『東海オンエア内部で意見が分かれる』という動画を公開。

東海オンエアのサブチャンネルの動画内で、としみつへの罰ゲームはどうなったのかという話題が出た際、りょうの「早くしろとは言わない、やるかやらないか」という問いかけに対し、としみつが「やりませんよ」と返答したのだ。

►控え室で公開された問題の動画がコチラ:【そういえば】あの罰ゲームたちは今…?

罰ゲームのある企画に出演しておいて自身が負けたにもかかわらず、罰ゲームをやりたくないと言い張っていることにもびっくりではあるが、それだけでなく、企画が面白くないなど矛盾した発言をしており、視聴者から批判が殺到している。

ファンからは「としみつわがまますぎ」と批判殺到

引用:https://youtu.be/Ew6KXcRyI-M

先ほど紹介した動画内でのとしみつの数々の発言に対して、コメント欄では「てつや一生懸命企画考えてるのにかわいそう。」「としみつわがまますぎん?」「としみつに幻滅」といった批判コメントが寄せられている。

更にツイッターでも同様の意見がいくつか見受けられた。

もちろん「としみつは昔からあんな感じ」「一人くらい罰ゲーム本気で嫌がる人いてもいいじゃん」といった、としみつ擁護派のファンからの意見もいくつかあり、東海オンエアの動画を見返したところ、やはりとしみつは罰ゲームを嫌っていることが明らかになっている

動画内での他メンバーの言動で更にとしみつが炎上

今回、としみつの罰ゲームに関しての発言に批判が殺到したのが炎上の発端だが、実はそれ以外にも動画内での他メンバーの言動によって更に炎上したことが分かっている。

としみつが罰ゲームに関してだけでなく、企画自体に「つまらない」という八つ当たりのような文句を言ったことや、動画内でりょうが呆れたような笑い方をしていること、てつやが泣きそうになっていることから、としみつがさらに叩かれる状態になっているのだ。

嫌なものを嫌だというのは動画を撮る前であってくれ、という虫眼鏡の発言に対して共感が集まり、としみつには「同意したのにやらないのは筋が通ってない」「やりたくない、つまらないと思ってるなら先に言うべき」「協調性がない」「ただのわがまま」だという意見が相次いでいる。

動画の最後では、罰ゲームをやるととしみつが発言しており、現在は罰ゲームを決行している様子がツイッターやサブチャンネルにアップされることが多くなっている。

これからも罰ゲームのある動画に出るのであれば、やはりきちんと決行するべきだろう。

 

今年の他メンバーの炎上を紹介!てつや/りょう

てつや「子ども堕ろす」発言でファンがドン引きし炎上

今年てつやが炎上した事件と言えば、このサグワのドッキリ企画での発言による炎上だろう。

サグワがてつやに「セ○レを妊娠させてしまった」という相談をもちかけるドッキリを仕掛けたところ、てつやが「選択肢としておろすしかないでしょ」と発言それだけでなく、女性側が生みたいと言っていることをてつやに伝えても「それも面倒」だと言い、命を軽はずみに捉えるような発言をしたことから批判が殺到し、炎上という形になった。

もちろんてつやにはてつやなりの考えがあり、サグワの事を優先して考えたゆえの発言だったのだろうが、たとえそうだとしても視聴者からは不愉快な発言だという声が寄せられている。

そしてヤラセではなくドッキリだったため、てつやの人間性が明らかになったと、引いている視聴者が多かったようだ

りょうはイナズマイレブンという作品を批判し炎上!?

りょうは、2018/05/02に東海オンエアのチャンネルで公開された『偽物を見抜け!イナズマイレブンの必殺技再現VTR12連発!!!』という動画内で、企画の元ネタとして使われたイナズマイレブンという作品を否定するような発言をしたため、炎上したようだ。

イナズマイレブンは超次元サッカーゲームで、現実では有り得ない技を使ったサッカーをするのだが、その必殺技をてつやがCGで再現。そして再現したと言う体で紹介する技のうち、一つがイナズマイレブンの技ではなく、それを当てるという企画だった。

そんな中、りょうはゲーム自体に興味がないため「ダルい」「そもそもサッカーじゃない」と言ったような否定的な発言をし、イナズマイレブンのファンから反感を買い炎上した。

しかし炎上はしたものの、この企画自体が面白かったというファンも多く、この動画をきっかけにイナズマイレブンのアニメを見たという視聴者もいたため、そこまで批判は殺到していないようだ。

東海オンエア

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。