• NEWS
  • 2018.09.30

ヒカルゲームズに出てくる「名人」って何者?本名/年齢/給料/脱退したって本当?

名人がヒカルゲームズを脱退!?その真相とは

そんな名人だが、実は過去にヒカルから「戦力外通告」を受け、視聴者達の間で「名人がヒカルゲームズを脱退した」という噂が流れたことも・・・。

名人「戦力外通告」を受ける

ヒカルによる名人の「戦力外通告」。

その理由はこちらもまたヒカルのツイキャスによって明らかとなったそうだ。

ヒカルがツイキャスで語った内容を簡単に説明すると

・名人にはトークスキルがない

・ノリが合わないため、わざわざ動画の流れを切って名人に気遣いをしなければいけない

・動画で勝つためには名人よりもノリの合うりょうまを選んだ

とのこと。

そのため、2015年の9月頃から名人の登場回数が激減。
代わって、りょうまがヒカルゲームズのメインメンバーとして出演することとなったそうなのだ。

しかし2016年10月、りょうまは諸事情によりヒカルゲームズを脱退。
現在はヒカルとまえっさんがメイン、そしてゲスト的な扱いで名人がたまに出演するという形でヒカルゲームズでの活動は続いている。

脱退?現在の名人の立ち位置について

と、いうことで、出演回数はかなり減ってしまったものの名人は現在もヒカルゲームズのメンバーとして活動中。

メインメンバーではなくなってしまったものの、現在は主に動画編集などの裏方としての活動でヒカルゲームズを支えている名人。

メインメンバーとして復活して欲しいという声も多く、更に最近はトークスキルも初出演時に比べかなり成長したことから、今後また名人がヒカルゲームズの中心人物に返り咲く可能性も・・・?

今後の名人の活躍に、寄り一層期待が高まりそうである。

ヒカル

子供時代/起業家時代などヒカルの「過去」をご紹介!YouTubeデビューはゲーム実況だった!

【速報】ヒカルのゲームチャンネルが乗っ取られてBAN寸前に!?コレコレが生放送で救助!

 

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。