• NEWS
  • 2018.10.05

カジサック ラファエルとコラボするも批判続出

この記事の動画:
カジサック KAJISAC
カジサック ラファエルとコラボするも批判続出

カジサック KAJISACをみる コメントを投稿

先日カジサックとしてYouTuberデビューを果たしたキングコングの梶原が、2018/10/02に『ラファエル兄さんにYouTubeで成功する秘訣教えてもらった!』を公開。

登録者100万人を目指し「YouTubeの成功する秘訣」を勉強するためラファエルの元へ行ったカジサック。そんな前向きな意思とは反対に、コメント欄ではカジサックの言動や態度に批判が相次いでいるようだ。

引用:https://youtu.be/FozAPdgtlEE

2019年末までにチャンネル登録者100万人行かなければ芸人を辞める、という事を改めて念押ししながらYouTubeへの熱を伝え、動画内では雑談を交えながらラファエルにYouTuberとしてのブランディングをいくつか教わったカジサック。

最後にコラボ相手として敢えて有名でないYouTuberからも何かの技術を盗むようにと、『地獄寺紅蓮丸』『ホームランボーイズ』『もっちゃんねる』の3組を紹介してもらっている。

デビュー前から有名YouTuberとのコラボで目立っていたカジサックは、ひとまずこの3組とコラボし、何かを掴んだうえでまたラファエルとコラボするようだ。

引用:https://youtu.be/FozAPdgtlEE

この動画内でのカジサックに対しコメント欄では「媚びすぎ」「芸人をやめてもやめなくてもいいけど芸人の看板を釣り餌にするの気持ち良くない。」「態度だけは謙虚な感じ出してるけどいちいち発言が色んな人を見下してる感じがして不愉快です」「始めから他力本願」など批判的な意見が、応援コメントよりも圧倒的に続出している。

引用:https://youtu.be/FozAPdgtlEE

また、芸人的な考えからなのか「新米YouTuberだから分からないんですけど…」という理由で何故かトイレを流さなかったというカジサック「トイレ流さないのは笑えないくらい最低」と呆れたようなコメントも。

この動画の再生回数は約50万再生となっており、ラファエルとのコラボで滑り出しは伸びているように感じるが、チャンネル登録者はまだ7万人目前あたりをうろついている。

今後いかに動画視聴からチャンネル登録まで運んでいけるか、改善を加えながら駆け出していくYouTuberカジサックの本領発揮に期待したい。

YouTuberデビューのキングコング梶原が芸人引退宣言!

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。