この記事の動画:
ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】
ジョーブログ アフリカで緊急事態発生!助け懇願もヤラセ疑惑?!

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】をみる コメントを投稿

ジョーブログ【CRAZY CHALLENGER】 このYouTuberをみる チャンネル登録

ジョーブログ アフリカで緊急事態発生!助け懇願もヤラセ疑惑?!

2018/10/10に、ジョーブログで「【助けて】アフリカの荒野のど真ん中でチャリが壊れてどうすることもできない。」が公開された。

ジョーが先日開始したアフリカでのチャリ旅だが、なんと2日目にして緊急事態が発生し、助けを懇願するのだが、その一連の流れにヤラセ疑惑が浮上しているようだ。

引用:https://youtu.be/B2eX_MPFL-k

先日、アフリカを自転車で旅するという「チャリ旅」をスタートさせたジョー。開始から既に約10769㎞進んでおり、今回の動画は荒野からのスタートとなるチャリ旅2日目の様子を収めている。

2日目の滑り出しは順調だったのだが、スタートから100キロをすぎたところで突然問題が発生。

なんと自転車のタイヤに何かのトゲが刺さったようで、空気が抜けパンク状態になってしまったのだ。

引用:https://youtu.be/B2eX_MPFL-k

ジョーはスライムという修理用具を使用して何とか応急処置を完了したのだが、少し走るとまたタイヤがつぶれてしまい、再び応急処置をして走るの繰り返し。

途方に暮れていたジョーのもとに1人の男性が通りかかり、なんと次の町まで車に乗せていってもらえることに。まさに奇跡のような出来事である。

さらに次の町のガソリンスタンドで、テントを張っていいという許可が下り、この日の寝床も確保できた。あのまま自転車で走り続けていたら、荒野をさまよっていた可能性もあるため、不幸中の幸いと言ったところだった。

引用:https://youtu.be/B2eX_MPFL-k

自転車はもう一度応急処置をし、翌朝まで様子を見ることに。果たして自転車は直るのか、次回の動画が気になるところである。

この奇跡の救出劇のような展開に対し、ヤラセ疑惑が浮上しているとの噂もあったが、コメント欄には「やらせかと思うぐらい奇跡すぎる」「ヤラセか?」というコメントが一部あるくらいで、ほとんどは今回の旅に対しての励ましの声が寄せられていた。

しかし自転車の旅をするにもかかわらず、パンクなどの予防が行われていないことや修理の知識がないことに関しては、視聴者からも多数の意見があったため、ヤラセでないのであれば今後ジョーがそういった対策についても改善をしていってほしいものである。

金髪の革命児・ジョーブログの年収がすごい!本人が語った収入とは

ジョーブログ 旅の極意!バックパッカー旅でのゲストハウスの決め方を教えます!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz