• NEWS
  • 2018.10.23

水溜り てつやの靴が科学に勝利!?衝撃の結末とは?

この記事の動画:
水溜りボンド
水溜り てつやの靴が科学に勝利!?衝撃の結末とは?

水溜りボンドをみる コメントを投稿

2018/10/18に水溜りボンドのチャンネルで「【ホコタテ】世界一臭いてつやの靴 VS 全ての臭いを消す壁」が公開された。

水溜りボンドと東海オンエアのコラボ動画で、企画内容はタイトル通りてつやの靴の臭いを臭いを消す壁で消せるのかという検証企画なのだが、この動画の衝撃の結末が話題になっているようだ。

元気先生のもとに行き、てつやの足のクサさを何とかしたいと相談するカンタとトミー。そこで元気先生が渡したのは「匂いを脱臭する壁」だった。

引用:https://youtu.be/X-Eky2ZDDBI

今回はこれを使っててつやの足のクサさを何とかすべく、世界一臭いてつやの靴 VS 全ての臭いを消す壁、という検証を行った。嗅いだ人全員が身悶えするレベルにクサいてつやの靴の匂いを、果たしてこの壁は脱臭できるのだろうか。

匂いを脱臭する壁で囲んだ空間にてつやの靴を入れて蓋をし、1時間後に確認することに。

1時間後、蓋を開けた時点で溜まっているはずのクサさが解き放たれるかと思いきや、なんと無臭。

引用:https://youtu.be/X-Eky2ZDDBI

さらに靴の中に脱臭剤のようにして入れていた壁の一部も無臭。一同は驚きを隠せない様子だった。ここまでくればあとは靴本体の匂いが消えているかの確認のみ。

高まる周囲の期待を背負いつつ、トミーが意を決して靴の匂いを嗅いだ。

しかし、トミーから発せられたのは「くっせええええええ」という残念な叫びだった

引用:https://youtu.be/X-Eky2ZDDBI

脱臭できる壁はてつやの靴には勝てない、という検証結果に。いや、脱臭できる壁は確かにすごかったが、それ以上にてつやの足のクサさが凄すぎたのである。

ちなみにこの動画、エンディングまでクサさを演出して黄ばんでいるので注目してほしい。

この動画に対しコメント欄では、東海オンエアと水溜りボンドのコラボ動画に喜ぶファンの声や、元気先生の久々の登場に喜ぶ声、てつやの靴の匂いに対するまともなアドバイスなど、様々なコメントが寄せられていた。

ぜひ今度は、元気先生が新兵器を持参し、水溜りオンエアとコラボして脱臭検証企画をしていただきたい。

水溜りボンド トミーの語彙力と頭の回転の良さに視聴者おったまげ!?

水溜りボンドと東海オンエアが合同イベント『第1回水溜りオンエア祭り』開催!詳細/グッズ情報/ファンの反応は?

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。