水溜りボンドと東海オンエアが合同イベント『第1回水溜りオンエア祭り』開催!詳細/グッズ情報/ファンの反応は?

東海オンエアのサブチャンネルで、2018/10/20(土)に水溜りボンドとの合同イベント『第1回水溜りオンエア祭り』を開催することを発表。水溜りボンドのサブチャンネルとトミーのツイッターでは、イベントの告知映像が公開された。そんな今回の合同イベントの詳細や内容・グッズについての情報と、ファンの反応についてまとめてみた。

水溜りボンドと東海オンエアが合同イベント開催!詳細は?

水溜りボンドと東海オンエアが名古屋での合同イベント開催!

2018/09/18に東海オンエアの控室で公開された動画「すごくいいお知らせがあります」にて、東海オンエアと水溜りボンドが名古屋で合同イベントを開催するという発表が行われた。

►水溜りボンドと東海オンエアの関係についてはこちらを参照「正反対だけど仲良し!?東海オンエア&水溜りボンドの関係/コラボ動画をご紹介!(2018年最新版)

そして今回のイベント準備に1番携わっているという水溜りボンドのトミーのツイッターでは、合同イベントの告知映像が公開された。かなりカッコいい告知映像になっているため、まだ観てない方は是非ご覧いただきたい。

※ちなみにこの告知映像は水溜りボンドのサブチャンネルに投稿された「【めちゃくちゃ深夜】東海オンエアと満腹なのにラーメンを食べます」の冒頭部分でも公開されている。

合同イベント「第1回 水溜りオンエア祭り」の詳細は?

https://youtu.be/9rZK2OBCqMk

今回の水溜りボンドと東海オンエアの合同イベント『第1回 水溜りオンエア祭り ~秋の名古屋に春来たる~』は2018/10/20(土)に名古屋 DIAMOND HALLにて開催される。

開催場所は東海オンエア曰く「まあまあデカい箱」で「1000人くらいは入る」ようだ。イベント内容については現在考えている最中とのことで、内容の公表はされていない。この2組の合同イベントがどんな内容のイベントになるのか、非常に楽しみだ。

イベント開催についての詳細は、先ほど紹介した動画の概要欄に記載されている。

▼イベントタイトル
第1回 水溜りオンエア祭り ~秋の名古屋に春来たる~

▼出演者
水溜りボンド、東海オンエア
※やむを得ない事情により、出演者に変更が発生する場合がございます。
また、その際払い戻しは行いませんので予めご了承ください。

▼日程/会場
2018年10月20日(土)
名古屋DIAMOND HALL
http://diamond.sflag.co.jp/smp/index….
〒460-0007 名古屋市中区新栄2-1-9
雲竜フレックスビル西館5F

▼公演時間
第1部 OPEN 12:00 / START 13:00
第2部 OPEN 15:00 / START 16:00
第3部 OPEN 18:00 / START 19:00
※公演ごとにチケットの購入が必要となります。

▼チケットのお申し込み
オフィシャル先行(抽選)
受付期間:2018/9/18(火)18:00~2018/9/24(月)23:59
http://w.pia.jp/s/miztamari18of1/

https://youtu.be/RBzguv8UdZY 概要欄より引用)

なんと2組の合同グッズ販売アリ!グッズは現在制作中!

https://www.up-now.jp/articles/id/72116?ref=os

東海オンエアがイベント発表をした動画内で、今回のイベントのグッズ販売についても話しており、なんと水溜りボンドと東海オンエアの合同(コラボ)グッズが販売されるということが分かった。

現在グッズは制作中の為、内容やデザインについては公開されていない。この2組の合同のグッズとなると、どんなデザインになるのだろうか。グッズ詳細については後日の発表に期待しよう。

合同イベントへのファンの反応は?第2回以降はあるの?

今回の合同イベントに対するファンの反応は好評!

https://youtu.be/RBzguv8UdZY

今回の水溜りボンド×東海オンエアの合同イベントに対するそれぞれのファンの反応は、告知映像やイベント情報が公開されたあとのツイッターを見ていくと、かなり好評なようだ

東海オンエアが公開した動画のコメント欄にも「水溜りオンエア最高」「こういうコラボを見ると本当にuuumに入ってくれて良かったと思う!」といったコメントが多く、今回の合同イベント含むこの2組のコラボを楽しみにしている視聴者は多い事が分かる

ちなみに今回会場に行けないファンからは「合同グッズ通販してくれえええええ」というコメントも寄せられていた。この2組のコラボグッズの需要はあるため、通販でのグッズ販売にも期待したい。

第2回はあるの?東海オンエアの視聴者からは不安の声

先日のイベント告知からイベント開催まで割と日にちがないため、すでに予定が埋まっていたりと、今回のイベントに来られない旨のコメントやツイートも多く寄せられている

ここで気になるのが、イベントタイトルに『第1回』とついているところである。

https://youtu.be/9rZK2OBCqMk

今回イベントに行けないファンは第2回以降の開催を希望している、というより第1回とついている以上「普通は」第2回以降があると思うのが普通なのだ。

しかし東海オンエアの視聴者の中にはやはり「あれ?」と思った方はいたようだ。なぜなら東海オンエアの動画を視聴していれば分かるのだが、東海オンエアの「第1回」とついた動画は基本的に第2回以降の動画がないのだ。

そういった点を分かっている東海オンエアの視聴者は「東海のファンは第一回って言われたら第二回無いと考えるよなw」「第一回って聞いててつやと一緒でじゃあ二回ないやん!って思った俺はもう東海オンエアのメンバー。」といったコメントをしている。

今回イベントに行けない方は、第2回以降がいつか開催されるよう祈るしかないようだ。

水溜りオンエア(水溜りボンド×東海オンエア)についての関連記事はコチラ↓

水溜りボンド、東海オンエアが都内をラッピングトラックで走る!期間はいつまで、どこを走ってる? #水溜りオンエアトラック

水溜りオンエアが40万円の高額企画!

水溜りボンド・東海オンエアそれぞれのプロフィールはコチラ↓

水溜りボンド

東海オンエア

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] 水溜りボンドと東海オンエアが合同イベント『第1回水溜りオンエア祭り』… […]

wpDiscuz