• NEWS
  • 2020.05.04

【ヴァンゆん】ヴァンビ(VAMBI)の本名は超珍しい!?年齢/学歴(高校/大学)/炎上/兄弟ゆんは彼女なの?

今回は、ゆんちゃんねるのゆんと正式にコンビとして活動することを発表したイケメンYouTuberヴァンビのプロフィールをご紹介!

驚きの本名や意外な年齢、そして気になる相方ゆんとの関係についても徹底調査してみた!

【ヴァンゆん】ヴァンビのプロィールをご紹介!

ヴァンビのプロフィール!(本名/年齢/身長など)

出典:Twitter.com

名前 VAMBI(ヴァンビ)

本名 小鹿 万火(おが ばんび)

生年月日 7月10日(蟹座)

血液型 O型

身長 170㎝

出身 愛媛県

在住 東京都

所属事務所 太田プロ

ヴァンビの本名はヒカキンよりも珍しい!?

ヴァンビという名前の由来は彼の本名である「小鹿 万火(おが ばんび)」をそのまま使ったものである。


出典:https://www.disney.co.jp

小鹿万火・・・読み方を変えると「こじか ばんび」とも読めてしまうので、本当に本名なのかは定かではないような気が・・・。

もちろん、これに対してTwitterやコメントでは「本当にそれが本名なの?信じられない・・・」といったメッセージが大量に寄せられた。

が、しかしそれに対してヴァンビは何度も「珍しいけど本当に本名だよ」と答えているので、彼がネタで嘘を付いているとは思えないのだが・・・。

本名は「健太郎」という説も?


出典:https://youtuberpj.com/238.html#i

しかし、どこか得た情報なのかは不明ではあるが、ヴァンビの本当の名前は「万火」ではなく「健太郎」であるという情報も。

最近のことであれば「バンビ」という名前の子供がいてもおかしくはないが、ヴァンビの生まれた時代(後述)から考えるとなかなか我が子にそのようなキラキラネームを付ける親もなかなかいないのではないだろうか。


出典:https://snjpn.net/archives/31608

少し失礼な表現になってしまったかもしれないが、恐らく「小鹿」という名字は本当だったとしても名前の「万火」についてはフェイク・芸名である可能性が非常に高いと言えるだろう。


出典:https://myoji-yurai.net/searchResult.htm?myojiKanji=小鹿

因みに、名字である「小鹿」は全国で3500人ほどと、こちらもこちらで大変珍しく、もしも小鹿万火という名前が本当の本名であれば、日本でも恐らく1人しかいないであろう超レアネームの持ち主でなのである。


出典:Twitter.com

YouTuberで珍しい名前といえば、ヒカキンも「開發光」と、かなり珍し名前ではあるがヴァンビのように名字も名前も珍しいという人物はかなり少ないと言えるだろう。

果たして、ヴァンビの本名は本当に彼が言ったとおりの小鹿万火なのだろうか。

真相は未だ、謎に包まれたままである・・・。

ギリギリ平成?ヴァンビの年齢について

ヴァンビは生まれ年・年齢は非公開としているため、はっきりとした年齢は不明となっている。

しかし、過去の動画で「ギリギリ平成生まれ」と言っていた(現在動画は非公開)ことから、恐らく平成元年~平成3年あたりの生まれであることが明らかに。

また、彼の兄であるうみくんが2018年で29歳であるため、2018年時点でのヴァンビの年齢は26歳~28歳のいずれかであることが予想される。

見た目はまだまだ20代前半でも通用するが、驚くことにヴァンビはアラサー男子だったのだ!

ヴァンビの血液型はB型じゃなかった!?


出典:https://profile.ameba.jp/ameba/log-vambi

ヴァンビは過去に血液型をB型であると公表していた時期があった。

が、しかしそれはかれのおもいこ2016年末に入院した際血液検査をして本当の血液型がO型であったことが判明したそう。

信じられない話かもしれないが、宗教の関係ではなく本当に入院や献血をするまで、自分の血液型を知らなかったり勘違いしたままに何十年と生きている人はとても多いのだ。


出典:www.irasutoya.com

しかし、そうなると急な事故や病気で会話ができなくなってしまった際輸血ができなくなってしまうこともあるので、もしも今時分の血液型を知らないという方はなるべく早めに病院で検査を受けておくことをおすすめします。

ヴァンビの身長はリンゴ◯◯個分?

こちらの動画サムネイルにも表記されている通り、ヴァンビの身長は170㎝ごく平均的な日本人男性の平均身長。


出典:YouTube.com

過去に質問コーナーでははっきりとした数値は紹介せず「リンゴ17個分です」と答えていたことも・・・なんとも彼らしいおちゃめな例え方である(笑)

因みに、ヴァンビは家族の中でも身長は低い方らしく、兄弟の中では一番のおちびさんであるとのこと。

※あずきとは、ヴァンビの実家で買っている猫のことである

ヴァンビの所属事務所について

ヴァンビは過去にヴィジュアル系バンドに所属していたこともあり、所属事務所はやはりアーティストが多く所属するGenesisOne・・・というイメージがある・・・


出典:https://www.uuum.jp

・・・のだが、実はヴァンビはヒカキン・はじめしゃちょーなどの大人気YouTuberが所属する大手MCN「UUUM」のメンバーとして活動中。

2016年の末頃からUUUMの2軍である「UUUMネットワーク」に加入し、そして2017年1月には月間MVPを獲得しヴァンビ。


出典:https://www.uuum.jp

更に2018年2月からは正式に専属のクリエイターとしてデビューし、現在はUUUMのホームページでも彼の名前を確認できるようになった。

【追記】ヴァンビ、芸能事務所「太田プロ」に所属!

以前はUUUMに所属していたヴァンビだったが、2019年9月にUUUMを卒業し、芸能事務所である太田プロに移籍することが決定した。

►詳細はコチラ:ヴァンゆん 太田プロに所属!?芸能界進出に視聴者騒然

ヴァンビの学歴(高校/大学)が気になる!

ヴァンビの出身高校について

「高校時代の友だちと・・・」「高校時代は・・・」など、高校生の頃についてTwitterなどでも何度か話題にしているヴァンビだが、残念ながら出身高校の学校名について明かしたことは今まで一度もない模様。

東京都出身であるため、出身高校も東京都内の高校であったことが予想されるが、それ以上詳しい情報を調べることはできなかった。

ヴァンビは大学を卒業している?

Twitterにて「今から大学」というファンのツイートに「俺も(大学)行ってみたかった」というリプライを飛ばしていることから、ヴァンビは高校卒業後、大学へ進学はしていないことが判明している。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。