この記事の動画:
ワタナベマホト
マホト 意味不明?な謝罪公開にファン困惑

ワタナベマホトをみる コメントを投稿

ワタナベマホト このYouTuberをみる チャンネル登録

マホト 意味不明?な謝罪公開にファン困惑

2018/10/23にワタナベマホトが「【炎上】昨日の動画の件について。」を公開。前日のラジコン動画が炎上した件での謝罪動画と思われる動画を公開したものの、動画内容の意味が分からず困惑しているファンが続出し、話題となっている。

動画の冒頭から「親父は俺達のこと見捨てたんだよ」と、マホトのいつもの脈絡のない演技が始まった。話の流れとしては、どうやらその「親父」がマホト達を見捨ててどこかに行ったようで、マホトは言葉を荒げ、部屋を出ていく。

引用:https://youtu.be/hrs7YIxCRug

きっとこの時点で既に視聴者の大半は、怒って部屋を出ていくマホトの姿に「?」が浮かんでいることだろう。

部屋を出ていったマホトは外を歩き、公園にたどり着く。そこで冒頭の台詞に出てきた「親父」を発見し、たまっていた怒りをぶつけた。

引用:https://youtu.be/hrs7YIxCRug

怒りはしたものの、家族(なのか?)であるため、「行くぞ」とだけ言い一緒に帰ろうと歩き出した2人。

そこで突然、後ろから来た見知らぬ人物(公園に来る途中で見かけたYouTuberらしき人物)が「親父」の顔を見るなり「ブス」と言い放ちそのまま走り去ってしまった。ここで動画は幕を閉じている。

引用:https://youtu.be/hrs7YIxCRug

タイトルは明らかに謝罪動画なのに、動画内容が意味不明すぎると困惑したファンが多かったようだが、この動画の内容は、前日に公開された動画と関係している

►2018/10/22に公開された動画「【視聴者驚愕】コントローラーがいらないラジコンが新しすぎたwww

前日の動画では、コントローラーの要らないラジコン『AeroNova』を紹介したのだが、動画の最後では外で飛ばしてみたラジコンがそのままどこかに行ってしまい、帰ってこないまま動画が終了している。

引用:https://youtu.be/D-rybk_tTPk

今回の動画で出てきた「親父」は飛んで行ってしまったラジコンなのだ。

タイトルに炎上、と着いているのは前回の動画でラジコンを外に向けて飛ばしている上に、取りに行ってないという点から、外に居る人に怪我をさせる危険があるとして炎上したようだ。

 

この動画に対しコメント欄では「最初なんの事かと思ったwwwww」というコメントがあったものの、前日の動画などを見た上で理解している視聴者も多かったようだ。

そして炎上に対し開き直った態度を取ったことから、批判的なコメントももちろん多く寄せられている。

ちなみに最後の「ブス」のくだりは、同じく先日炎上したへきトラハウスの動画のネタを突っ込んでいるようなのだが、これに関し「昨日のはやっぱり炎上についての話題に触れる布石としてわざとやってたのね」という考えのコメントも寄せられていた。

►へきトラの炎上についてはコチラ:めざましテレビで炎上が特集された「へきトラハウス」の開き直りがダサい!世間の声は厳しい一方、周りのYouTuberは擁護派ばかり?

前日の動画の最後に回収しましたというテロップを入れず敢えて炎上させ、それを布石として炎上について触れ、遠まわしではあるがへきトラハウスを擁護したのでは?というパターンは確かに考えられる。

真相は明らかになっていないが、少しでも危険が伴う事をおこなってしまった時点でマホトに批判の矛先が向けられてしまうのは仕方ない事だろう。

ここまでしてマホトが擁護した(かもしれない)へきトラハウスの今後が気になるところである。

【速報】カイワレハンマーのメジャーデビュー決定をマホトが発表!他ファン必見情報も!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz