• NEWS
  • 2018.11.02

元Mr.東大の逮捕で某YouTuberも風評被害!?

この記事の動画:
コレコレチャンネル KoreTube
元Mr.東大の逮捕で某YouTuberも風評被害!?

コレコレチャンネル KoreTubeをみる コメントを投稿

コレコレチャンネルは2018年10月30日に「【大炎上】東大生YouTuberが逮捕…はじめしゃちょーも巻き込まれてひど過ぎる…」を公開。

元ミスター東大でレぺゼン地球ともコラボしていたYouTuber稲井大輝が逮捕された件で、はじめしゃちょーが風評被害を受けていると話題に。

今回逮捕されたのは元ミスター東大出場者で、レぺゼン地球ともコラボしていた稲井大輝。

引用:https://youtu.be/RhymNH6-INA

彼の逮捕がニュース番組で取り上げられた際、彼が常にマスクをしている理由についても晒されたようだ。途中コレコレは常にマスクをしていることについて「俺と同じだわー」と共感している。

稲井大輝がマスクをしている理由が「口元がカワハギみたいと中傷されてから口元を隠すマスクが手放せない」というものだったのだが、その口元・横顔・顔の雰囲気が似ていたはじめしゃちょーも風評被害を受け、巻き込まれている状態に。

引用:https://youtu.be/RhymNH6-INA

「はじめしゃちょー 横顔」「カワハギ 横顔」で検索するとはじめしゃちょーと稲井大輝の画像が出てくるレベルで似ているようで、はじめしゃちょーもカワハギに似ていると言われてしまっている状態だ。

今回のYouTuber逮捕事件に対しコメント欄では「カワハギって言われてマスク必須になっちゃうほどのゆるゆるメンタルなのに女性には暴行できるんやw」「レペメンタルで腹たってたからスッキリ」「逮捕されたやつネットのおもちゃにされててザマァしかない」というコメントが寄せられている。

また、今回の件の風評被害については「カワハギが1番の被害うけてんな」と言う声も。

YouTuberが逮捕された今回の事件のせいで、またYouTuberという職業がイメージダウンしてしまうのだろうか。

これ以上、こういった事件を起こすYouTuberが出ないことを祈りたい。

コレコレのポイ捨て注意動画に警察批判が殺到

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。