• NEWS
  • 2018.11.12

ジェネシスワンHP一時的に閉鎖!マホトが原因か

2018年11月11日から12日朝方にかけて、ワタナベマホトを始めとする人気YouTuberが脱退したGenesisOneの公式ホームページが一時的に閲覧ができない状態となっていた。

ページを開いても「準備中」などのアナウンスではなく真っ白な画面に「データベース接続確率エラー」という文字のみが表示され、一部からは心配の声が寄せられることとなった。

https://twitter.com/mizutamari_sato/status/1061634051168100352

因みに、2017年7月に東海オンエア・へきトラハウス・PDRさんやデカキンら人気YouTuberがジェネシスワンを脱退した際も、このように同じようなエラー表示がされていた。

https://twitter.com/pony35580670/status/881127138253873152

↑東海オンエアらが脱退したときのツイート

因みに、現在は既にサイトは復旧済み。

今回、ワタナベマホトを含む多くの人気YouTuberが脱退してしまったため、サイトに新たなお知らせなどを追加する準備をしていたのだろう。

出典:http://genesisone.jp

サイト復旧後のお知らせにには、ジェネシスワンの音楽レーベル「Neo Kinder Records」をこれからはUUUMが運営していくこと、それに伴ってメンバーズサイトである「GO.NET」も閉鎖するという内容の告知が追加されている。

この告知を見て、ファンの間では「GenesisOneが本当に潰れてしまうかもしれない」「UUUMに吸収されるのでは・・・」など不安の声が広がっている。

現在、主力メンバーをほぼ全て失ってしまったGenesisOne。

今後どのように活動を続けてていくのかについては要注目である。

【速報!】マホトがUUUMに加入!U‐FESで発表!タケヤキ、夕闇、カイトらも!

マホトがUUUMに加入した理由は?ジェネシス脱退の真相

GenesisOne脱退メンバーほぼ全員がUUUMに加入!

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。