チャンネル登録者数
432,000
再生回数
159,399,439回
平均再生回数
89,100回
投稿動画数
1,789本
  • NEWS
  • 2020.08.21

お洒落と話題のMBチャンネルとは ユニクロを使ったコーデ術や通販に本/使用している車や年齢や年収に登録者数や実はダサいという噂についても徹底調査

MBチャンネルはメルマガを運営している? ニコニコにブログや通販について

MBはYouTube以外にはどんな活動をしているのかというと、中でも一番有名なのはメルマガである。先ほども述べたがホリエモンを抜く登録者数と言われたメルマガはどんなものなのだろうか、またMBが運営しているブログや通販サイトについても紹介していこう。

MBチャンネルはメルマガを運営している

MBについて検索すると彼の運営しているブログが確認できるのだが、その中でメルマガについての紹介もあったので抜粋すると、

現役メンズファッションバイヤーであり、月間100万PVを誇る人気サイト KnowerMag運営者であるMBが伝える洋服の着こなし方。従来型の感覚的ではない、論理的、構築的な内容。<Knower Magより>とある。

月550円(税込)で週一回配信されるメルマガとなっている。メルマガ会員限定の動画や、限定セールなども行っているのでファッション好きならば登録してみる価値はある。MBの運営サイトKnower Magではサンプルを読むこともできるので、興味があれば是非見てみて欲しい。

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MBチャンネルのニコニコやブログについて

MBチャンネルはニコニコ動画でも活動している。先に紹介したメルマガと同様、月550円(税込み)で登録できるニコニコチャンネルとなっており、ほぼ内容はメルマガと変わらないようだ。

タイトルは「最も早くオシャレになる方法」と、強気なタイトルになっている。内容はサンプルを読むとかなり濃い内容となっており、今までファッションに興味がなかったけどオシャレしてみたい、というタイプでもすんなり読める内容となっている。

彼が得意とする「論理的」な文面で最新のファッションに関して説明してくれるので、単純に読み物としても面白いメルマガである。月550円いろいろ学べるのであれば、雑誌を買うよりも勉強になるはずだ。

YouTuberが立ち上げたファッションブランド

MBチャンネルは通販サイトを運営している?

「MBLR(MB LOCKER LOOM)」という名前の、古着専門の通販サイトを運営しているMB。毎日9時に商品が更新されるのだが、更新と同時に商品のほとんどが完売してしまうという人気通販ブランドとなっている。

MBLRのサイト内では、ユニクロのメリットデメリット・ハイブランドのメリットデメリットなどを紹介していて、「ユニクロでは物足りないが、ハイブランドは高くて購入できない」という要望に応えるような高品質の古着を用意している。

古着ではあるが高品質・有名ブランドを取り揃えているので興味があれば是非チェックしてみよう。サイトを確認すると入荷予定の商品を確認することもできるので、夜9時が来る前に確認しておくのも手だ。

はなお アパレルブランドを設立「EDDEN ELLEN」

MBチャンネルが実はダサい?と噂にファッション論理やハイブランドのコーデについて

MBチャンネルに関して、一部では「ダサい」との声も上がっている。一方、ファッションに詳しくなくても参考になる、という声も多いのが事実だ。果たして本当にMBはダサいのか?実際の声も確認しつつ検証しよう。

MBチャンネルが実はダサい?と噂に

TwitterなどのMBに関するコメントを見ると、「参考になった」「真似したい」など概ね好意的なものが多かった。やはり日常的に使いやすいブランドでコーディネートしてくれたり、シンプルな組み合わせが誰でも参考にしやすく人気なのである。

ではなぜ「ダサい」の声が出ているのか、となると、恐らく「参考にしている人たちが元々ダサい」のではないだろうか。MBの理論を参考にしてファッションを楽しみ始めても、ついつい保守的な考えだったり、奇抜なアイテムを組み合わせてしまったりと間違った参考の仕方をしている可能性がある。

MB自体は決して「ダサい」と言われるようなファッションをしている訳ではないので、参考にする際、間違った方向に向かわないよう気を付けて欲しい。

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MBチャンネルのファッション論理とは

MBは自身のサイトKnower Magの中で、ファッションや洋服選びに正解はあるのか?感性の問題で正解なんてないんじゃないか?という問いに対しきっぱりと答えはNOと述べている。

ファッションには「正解」があるからこそ論理的に解釈することが出来る、というのがMBのポリシーなのだろう。実際彼の動画はコーディネートやアイテムに関してフワッとした物言いはせず、着々と「論理的」に説明してくれるのだ。

最近の販売員は自分の売り上げのために無理な売り方をする店員も見られることをMBは嘆いていた。そんな店員に引っかかったりしないように、洋服を買う自分自身が洋服について「知る」事をして欲しいという思いがMBのYouTube・メルマガ・ブログには込められている。

MBチャンネルのハイブランドのコーデについて

MBチャンネルは、ユニクロなどのファストファッション中心ではあるが、ハイブランドの良さについても紹介している動画ももちろんある。

また、ハイブランドがなぜ高いのか?なぜ何年も売れ続けているのか?などを「論理的」に紹介している動画を見てもらえれば、「ハイブランドだから興味がない」と思っていた考えもちょっと変わるかもしれない。買うことが出来なくても、ブランドの歴史やデザインを見るのもなかなか楽しいものである。

ブランドの名前は知っていても、どんなブランドなのか、どんなアイテムを展開しているかまでは判らないことも多い。MBチャンネルでは有名のブランドに関しての解説も詳しくしてくれているので一度勉強と思って視聴してみるのもいいかもしれない。

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