• NEWS
  • 2022.05.17

人気ゲーム実況者レトルト、チャンネル復活動画を投稿。その経緯と原因を語る。「今後はもっと気を付けたい。」

この記事の動画:
人気ゲーム実況者レトルト、チャンネル復活動画を投稿。その経緯と原因を語る。「今後はもっと気を付けたい。」

をみる コメントを投稿

2022年5月14日(土)人気ゲーム実況者レトルトが動画”220万人のチャンネルがBANされた経緯と原因について話します”を投稿して、視聴者の間で話題になっている。
先日、突然YouTubeのチャンネルが凍結されてしまったレトルト。その動向に注目が集まっている。

友人からのLINEで垢BANを知った朝

(出典:レトルト

レトルトは、今回の垢BANを友人からのLINE通話で知ったという。突然の着信で目覚め、最悪の朝を迎えたレトルト。
「お前のチャンネル消えてるぞ!」そんな一言で現実を知り、「終わったな。」と思ったという。
動揺していたが、とりあえず”【速報】レトルトYouTubeチャンネル垢BANされる”という明るめのツイートをしたと語った。
その後、YouTubeの担当者に連絡をして対応はしてもらったが、googleが大きな会社である為、返信が来るまでは何も出来ないので、ただひたすら寝たという。
そして、翌朝チャンネルが自身の元に戻って来た事を知ったという。
レトルトにとって、ここ10年で一番不安な一日だったと語った。

経緯と原因について

(出典:レトルト

垢BANになった原因については、全ては話せないとしながらも、「半分誤BAN半分まあ・・・って感じかな。」と話した。
原因はグロい動画でもエロい動画でもなく、視聴者の予想は全て外れていたという。
YouTubeには、削除される時にスリーアウトの規則があり、まず「この動画ちょっと危ないですよ。」という警告が来て非公開にさせるのだとか。そして、それを3回やるとチャンネルがBANされるという。
レトルトは、過去に一度その規約に引っ掛かり、それ以来気を付けていた。更に、警告が来そうな動画を100本くらい非公開にしたとも言う。
だが、とある動画がガイドラインに引っ掛かり、チャンネルが突然BANされてしまった、というのが今回の経緯だ。
これに対し、レトルトは「いきなりワンアウトはない!」と率直に語った。
だが、今後はもっと気を付けなければと思った、と考えた事を視聴者に伝えた。
とにかく、レトルトの元にチャンネルが戻って来て一安心である。

これからも、レトルトから目が離せない!!

↓もっとレトルトの記事を読みたい方はこちら↓

ゲーム実況者レトルト、YouTubeチャネルを凍結される。AIによる誤BANか?!「早く復帰して欲しい」

人気ゲーム実況者 レトルト 登録者数200万人突破 特別企画も用意

AUTHOR

可愛いくて面白い女性YouTuberさんと、よりひとさん・コレコレさんが好きです。ヘヴィーメタルを聴きながら、コーヒーを飲むのが至福の時。

TAG