フィッシャーズのメンバーの本名が凄い!?各メンバーの本名・あだ名の由来などをチェック!【新規ファン向け】

若者から絶大な人気を誇るYouTuber軍団・フィッシャーズ。月間再生回数が日本最多を記録するなど驚異的な成長を見せる彼らにはそれぞれあだ名があり、動画内でメンバー同士が本名で呼び合うことは決してない。しかし、フィッシャーズメンバーの本名は既にネット上で明らかにされており、その珍しさが有名になっている。今回はフィッシャーズメンバーの本名について情報を公開!

フィッシャーズについて

全体のプロフィール

グループ結成日 2010年2月25日
現メンバー シルクロード・マサイ・ンダホ・モトキ・ぺけたん・ダーマ・ザカオ
元メンバー ダイブー・ハイドロポンプ・プリケツ
YouTubeチャンネル登録日 2012年8月24日
所属事務所 UUUM

結成のきっかけとグループ名の由来

フィッシャーズは、元々同じ中学校の同級生だったメンバーが互いに誘って集まり、メンバーが遊んで楽しんだ思い出を動画で残したのがきっかけで結成された。

因みに、動画で思い出を残すというアイディアはフィッシャーズのサブリーダーであるマサイが考案したもので、このマサイの考案が無ければ「フィッシャーズ」としてYouTubeで活動することは恐らく無かったであろう。

また、このフィッシャーズというグループ名は、メンバー全員が川に飛び込んで遊んでいた様子が「魚っぽい」ということから発案されたものである。

►フィッシャーズのロゴマークに纏わるおはなし:フィッシャーズのロゴの名前や由来って何?デザインしたメンバーは〇〇だった!

では、ここからは今回の本題であるフィッシャーズメンバー達の本名についてご紹介していこう。

本名が明らかとなった経緯や、あだ名の由来などについてもチェックしてみたので、最近フィッシャーズのファンになったばかりの方は特にご注目を♪

シルクロードの本名について

シルクのあだ名は本名から!


出典:twitter.com

リーダーのシルクロードは「絹張 諒(きぬばりりょう)」という、非常に珍しい本名であることが有名。

シルクロードという名前の由来は、苗字を見ればおわかりかと思うが「絹」という文字が名前に入っているということから命名されたそうだ。

彼の本名が明らかとなった経緯は、2015年2月3日に放送されたフジテレビ系「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」の一般視聴者投稿コーナーにシルクとモトキが出演した際、実名で紹介されていたことから。(モトキの本名については後述)

シルクの苗字は全国で〇〇人しかいない!?


出典:www.irasutoya.com

非常に珍しい苗字であるため少し調べてみたたところ、シルクと同じ「絹張」という苗字は全国で約130人ほどしかいないとか。

これだけ少ないとなると、シルク含む全国の絹張さんはひょっとすると全員同じご先祖様を持つ遠い遠い親戚関係である可能性も・・・!?

 

SHION
32 ---------
投稿日:2019年12月12日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020年1月18日 12:50 PM

すごい

匿名
匿名
2020年1月11日 10:33 AM

きょんくまのきょんとフィッシャーズのシルクロードの身長てどちらが低いのコメントを発表します!⁉️

匿名
匿名
2020年1月2日 1:58 AM

ダーマの本名気になるー!後みんなの本名ステキですね!

匿名
匿名
2019年12月13日 8:35 PM

本田ってンダホの苗字じゃないの?

wpDiscuz