【危ない子育て編】あやなんの過去の炎上をどこよりも詳しく!しばゆー脱退疑惑で渦中のしばなんチャンネルについて調査

元ツイキャスの女王で、現在は「しばなんチャンネル」でYouTuberとして活動しているあやなん。
東海オンエアのメンバーであるしばゆーとカップルチャンネルであるしばなんチャンネルを開設し、結婚・出産を経て現在は息子のポンスと3人で動画を投稿している。

あやなんはよく炎上することでも知られている。
坊主事件、ピザパ事件、アタッシュケース事件や、虚言と言われる言動の数々…。
そういった普段の行いから、現在しばゆーの東海オンエア脱退疑惑もあやなんが原因では?とささやかれている。
(しばゆー脱退疑惑についてはこちら→東海オンエア しばゆーが脱退の危機!?原因はあやなん?「#帰ってこいしばゆー」でしばゆーの活躍を望む声

そんな、あやなんの過去の炎上について、どこよりも詳しくまとめた。
今回は、ポンスの出産や育児に関する【危ない子育て編】をお送りする。

【坊主事件編】 【東海オンエアとの確執編】

ポンスが生後1ヶ月で登山!?しかも抱っこ紐の付け方が危険

あやなんの誕生日サプライズで温泉旅行&登山

2017年6月18日にしばなんチャンネルで温泉旅行の様子を公開。
あやなんの誕生日のサプライズに草津温泉へ行くという微笑ましい内容に見えるが、なぜ炎上したのだろうか?
生後2か月経っていない赤ちゃんを旅行に連れていくことに反対する意見が多く、一番の問題は動画の後半部分だ。
日差しが強い中で、ポンスを抱っこ紐で登山に連れていっている。
抱っこ紐の中はかなり温度が上がっていると考えられ、さらに抱っこ紐も本来ならば赤ちゃんの足が横に出るところ、腰ひもの下から出てしまっており、装着方法を誤ったまま使っている。
赤ちゃんの外出は1ヶ月を過ぎてから、少しずつ散歩や近場の買い物から慣らしていくように指導されるはずである。
それが、いきなり長距離ドライブ、温泉宿泊、登山となれば、ポンスへの負担は計り知れない。
視聴者の中でも、特に子育て世代からポンスを心配する声が寄せられ、炎上した。

https://twitter.com/amn888chi/status/876474706769059841

性的虐待と通報されて警察沙汰に

ポンスのオムツ替えの様子をTwitterにアップ

2017年6月20日に公開した動画で、しばなん夫婦が通報されて虐待疑惑で警察に出向いたことを報告。
マホトとサグワが家に遊びに来たときに、オムツ替えをしながら男3人でポンスの局部を見ている写真をTwitterに投稿。これを見た視聴者が警察に通報したようだ。
動画であやなんが「微笑ましい光景だと思って撮った」と言うように、万人が「虐待」と受け取る行為ではないのかもしれないが、両親も顔も知られているポンスが下半身を出して男3人に囲まれている写真がネット上にあがっていることを将来知ったら…と思うと、たしかに可哀想である。
これに対し、しばなん夫婦は「通報した人の嫌がらせもある」「フォロワーが多いのが原因」と言っている通り、自分たちには非がない、警察も私たちの味方だという風に動画をまとめたこともあり、この動画事態にも賛否両論が集まった。

沖縄

okuma
okuma 家事の合間に、育児の息抜きに、暇があればいつでもYouTubeを見ている主婦ライターです。ジャンルは広く浅く雑食に。
3 ---------
投稿日:2018年3月8日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
trackback

[…] […]

trackback

[…] そんな、あやなんの過去の炎上について、どこよりも詳しくまとめた。 今回は東海オンエアとの確執編をお送りする。 【坊主事件編】 【危ない子育て編】 […]

wpDiscuz