YouTube スマホ限定のストーリー機能実装!ヒカキンまるおと投稿!

2018年11月29日、YouTubeはスマホ限定のストーリー機能を実装。

人気YouTuberのヒカキンは一番乗りでストーリーを投稿、愛猫まるおとの共演に「二人とも可愛い♡」と心を癒やされたファンはとても多く、今後他の人気YouTuberのストーリー投稿にも期待が高まっている。

ヒカキンが投稿した「ストーリー」とは?


出典:YouTube.com

YouTubeのストーリー機能の正式名称は「Reels」。

Instagramと同じく短期間限定で最大30秒のショートムービーを投稿できる機能である。

現在はテスト期間中であるため、一部の限られたユーザーにしか使用が許されておらず、ヒカキンがその中でも一番乗りでストーリーを投稿しファンを驚かせた。

ヒカキン、まるおにデレデレのストーリーを投稿!

ヒカキンの記念すべき初ストーリーは愛猫のまるおと共に。

出典:YouTube.com

「まるお、まぁるお~♪まぁた悪さするんかぁ!」と、ファンもほっこりな親バカっぷりを披露した。

Reelsの本実装はまだ未定ではあるが、今後様々な人気YouTuberがヒカキンのようにストーリーで更に気軽に動画投稿ができるようになるため、日常風景や一発ギャグなど様々なストーリー投稿に期待が高まりそうだ。

 

その他、ヒカキンに関する情報は以下のリンクから!

HIKAKIN

ヒカキンの猫(まるお/もふこ)の種類は?値段/名前の由来/奇形のペットで炎上!?

こんなことで炎上!?2018年版 ヒカキンの炎上総まとめ!

LogTubeの公式twitter&公式LINE@でYouTuber最新情報をお届け!
ホーム画面に追加しよう!

またはブラウザのオプションメニューからホーム画面に追加すると、LogTubeをより便利にお使いいただけます。

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
投稿日:2018年11月30日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz