• NEWS
  • 2018.12.23

木下ゆうかが猫を投げ捨てて炎上!経緯/名前/種類/掃除機押しつけ事件についても

「庇ってね」発言にドン引き?視聴者からは賛否両論

木下ゆうかの猫投げ捨てシーンに視聴者から批判殺到

木下ゆうかの猫投げ捨てシーンを見た視聴者からは

  • ・投げる方向を見ずに(物が置いているかなど安全確認せずに)投げている
  • ・ロンはまだ生後間もないにもかかわらず扱いが雑・危険
  • ・投げ方に手慣れ感があったため動画外でも雑に扱っているのではないか

主に上記の点に対し「ひどい」「虐待」「最低」といった木下ゆうかへの批判が殺到した。現在もツイッターなどで批判が呟かれたり、猫が映った動画に批判コメントが相次いでいる。

木下ゆうかの「庇ってね」発言に視聴者ドン引き

実は視聴者が批判しているのは「猫を投げた」ことだけでなく、その後の発言に関してもだった。

木下ゆうかは、猫を投げた後「最初ロンこうやって置いたやつ、叩かれたらどうしよう」と発言。投げたではなく置いたと言い、猫よりも自分の心配をしていた。

更にその後の「アンチの人叩くかなあたしのこと。みんなあたしのこと庇ってね。」と言う発言にファンではない視聴者がドン引きし、批判の原因となっているようだ。

猫を飼っている視聴者からは「そうでもない」という意見も

実際に猫を飼っている視聴者の中には「炎上するほどではない」「問題ない」「猫を飼っている人ならこのくらいよくやる」といった意見も。

しかしそういった視聴者ですら、猫を投げた後の言い訳や「庇ってね」発言にはやはりドン引きだった。

猫に掃除機押しつけも…ロンの今後が心配すぎる

今回紹介した木下ゆうかの猫投げ捨て炎上事件、視聴者からは確かに賛否両論だった。

しかし実はそれ以前のライブ配信でも「猫に掃除機を押し付ける」などの行動をとっていた事が発覚。

実際には「押し付けている」というよりは「近付けている」くらいのレベルではあるが、猫を投げた件と合わせ木下ゆうかの言動に「猫に対する愛情が感じられない」と批判が相次いでいる。

こういった配信中の出来事以外にも、ロンを家に迎えたあと頻繁に外泊して家を留守にし、せっかく家に来てくれたロンを放置している状態だったことも問題視されている。

炎上した言動が「問題ない」ことだったとしてもやはり多くの人に動画を届けるYouTuberとして、木下ゆうか自身が「虐待している」と思われないよう意識や配信中の行動を改めるしかないだろう。

ロンが今後、何事もなくすくすくと育ってくれることを願いたい。

木下ゆうかは性格が悪くアンチが多い?生配信で猫を投げ捨て炎上!

木下ゆうか チャンネル登録500万人突破 祝福の声続々

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。