• NEWS
  • 2019.11.25

すとぷりのジェルの本名はなおと?誕生日/年齢/顔/彼女/職業は声優?遠井さん動画で大ブレイク!

【すとぷり】ジェルの乙女ゲー風動画が大ブレイク!


出典:youtube.com

これまでは「すとぷりのジェル」としてすとぷりファンから人気を集めていたジェルだが、現在はすとぷりファンだけでなくその他のYouTubeユーザーからも大きな注目を集め、すとぷりメンバーの中でもトップのフォロワー・登録者を獲得することに!

ここからは、ジェルが爆発的な人気を集めることとなった「乙女ゲー風動画(通称“遠井さんシリーズ”)」についてご紹介していこう。

ツッコミどころ満載の乙女ゲー動画がツイッターで話題に

ことの始まりは、ジェルの公式ツイッターで投稿されていた約1分の超短編動画から。

ジェルが扮する、普通の乙女ゲーではありえない設定・性格のトンデモな男キャラが主人公である女の子(遠井さん)にうざ絡みするというネタ動画で、ツイッターだけで動画投稿を行っていた頃からすとぷりファンだけでなく多くのツイッターユーザーから「面白い」と注目を集めていた。

YouTubeにまとめ動画を投稿し、人気が爆発!

その後、ジェルはまとめて動画を見れるよう、それまでツイッターに投稿してきた遠井さんシリーズの動画をつなぎ合わせた総集編動画をYouTubeの自チャンネルに投稿。

初めて投稿した総集編動画は100万再生を超える大ヒット、更に第二弾として投稿した総集編動画は2019年11月時点でもうすぐ200万再生突破というところまで!

現在はツイッター・YouTubeで同時に新作動画を公開しており、まだまだ遠井さんシリーズは衰え知らずの人気を誇っている。

ジェルの公式チャンネルはこちら

►初期シリーズのまとめはこちら:すとぷり ジェルの「乙女ゲームシリーズ」が面白すぎると話題に!視聴者の反応/動画まとめ

現在は更にバリエーションが豊富に!

また、最近は「〇〇な男キャラ」だけでなく、様々なバリエーションの設定が増加中。

遠井さんのお父さんが登場したり・・・

流行りのアプリで遊んでみたり・・・

逆に、遠井さんが「〇〇なキャラ」になってしまったり・・・

短編でほぼ毎日投稿している動画だからこそ早く来てしまう「飽き」が来ないよう、色々な設定・テーマの遠井さん動画を投稿中!

もちろん、注目を浴びるきっかけとなった「〇〇な男キャラ」シリーズも健在。更に、遠井さんシリーズ人気があまりにも凄すぎたことから、現在はジェルの公式チャンネルだけでなくすとぷりの公式チャンネルでも「すとぷり遠井さんシリーズ」が定期的に投稿されている。

こちらのシリーズは、ジェルだけでなくすとぷりメンバー総出演の豪華な配役となっているため、ジェルの動画ですとぷりを知ったという新規ファンの方は是非すとぷりバージョンの遠井さんシリーズもご視聴を!

すとぷりの公式チャンネルはこちら

►過去の遠井さんシリーズの記事はコチラ:ジェルが演じるホストクラブのノリに視聴者爆笑

【すとぷり】ジェルは彼女関係で炎上している!?

そんな女性から大人気のジェルだが、実は過去に彼は女性関係の問題で炎上したことがあるとのこと。

ここからは、ジェルが過去に起こしてしまった炎上騒動の経緯についてご紹介をしていこう。

【炎上】ジェルの彼女?が交際関係を暴露!!


出典:Twitter.com

こちらが、炎上騒動の発端となった「ぐみ」という女性。

彼女がジェルと「付き合っていた」と発言したことから騒動が始まったそうで、ただ「ジェルと付き合っていた」とつぶやいただけでなく、過去にジェルとskypeでやり取りをしていた通話記録までもがネット上に暴露されてしまったのだ。

暴露された会話がこちら↓

また、他にも「(ぐみの家に)泊めて」「付き合ってるんだよ」といった恋人にしか言わないようなことも言われていたとぐみがTwitterで暴露するも、ジェルはそれについて「ただの噂です」とぐみとの関係を否定。

大炎上にまでは発展しなかったが、アイドル的立場でありながらファンに手を出そうとしていたこと、そしてこれだけの証拠があるにもかかわらず本人が頑なに交際関係を認めないことからジェルは少々ファンから不審に思われてしまうこととなってしまった。

原因はジェルの「心の病気」だった?

しかし、実は過去にジェルは自身が心の病気(おそらく鬱病)であることを告白しており、この件についても(女性に)精神的な安らぎを求めていたのでは・・・と、指摘するファンも。

そのため「反省はしても自分は責めないで」と、厳しくも温かい応援メッセージが送られることとなり、事態は収束。

また、ぐみも勝手にジェルとの関係を暴露したことを反省し、これからもジェルのことを応援するということを思わせるつぶやきを投稿している。

それから彼女はジェルの配信を一切効かなくなってしまったそうだが、現在の彼の人気・活躍に安心をしたと語っていたようだ・・・。

現在ジェルに彼女はいる?


出典:YouTube.com

そんな事件もあり、もちろん現在ジェルには彼女がいない・・・またはいたとしも完全に隠された状態となっており詳細は不明である。

しかし、現在は当時よりも人気は上昇、そしてすとぷりのメンバーとして順風満帆な生活を送れているということが予測されるため、もう過去にあったような気の迷いはなくなったのではないだろうか。

現在、すとぷりのメンバーで一番人気を誇るジェル。「一番注目されている」ということは非常にプレッシャーとなってしまっているかもしれないが、今後もどのような面白い動画で視聴者を楽しませてくれるのか、更なる活躍に注目していきたい。

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

↓↓その他、すとぷりの情報は以下のリンクから↓↓

知らなきゃ損!?すとぷりグッズ情報!通販/販売店をご紹介!ファミマやヴィレバンでもグッズが買える?【新規ファン向け】

【新規ファン向け】すとぷりのイラストが楽しめるサイト・ツールをご紹介!フリーアイコン/ヘッダーをゲット♪

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。