• NEWS
  • 2018.12.15

【悲報】瀬戸弘司2度目のクレジットカード情報流出

この記事の動画:
瀬戸弘司 / Koji Seto
【悲報】瀬戸弘司2度目のクレジットカード情報流出

瀬戸弘司 / Koji Setoをみる コメントを投稿

2018年12月11日、瀬戸弘司が「【悲報】2年連続!瀬戸弘司、またしてもクレジットカード番号が流出してしまう。」を公開。

動画ではタイトル通り、昨年に続き今年も瀬戸弘司のクレジットカード番号が流出するという深刻な問題を取り上げ、視聴者の間で話題に。

引用:https://youtu.be/9iXt76PcO2I

昨年もクレジットカードの番号が流出し、100万円もの金額が不正利用された瀬戸弘司。不正利用された分は無事返金されたものの、また今年クレジットカードの番号が流出したという。

今回流出したのは家族カードとして使用しているしずえさんのカード。

任天堂ライセンス商品を扱う「エディットモード」からの情報漏えいで、2000件以上の顧客情報流出・一部不正利用がニュースにも取り上げられている。

引用:https://youtu.be/9iXt76PcO2I

お詫びとして500円のクーポン券が贈られてきたそうだ。

瀬戸弘司は、こういった流出に気づくためにもクレジットカードの明細を確認することを視聴者に促した。

この動画に対しコメント欄では「10万人流出となれば、500円でも会社にはかなりの負担になるが 今回は被害者に対して100万程度で済まそうとする根性。」「おもしろおかしく言ってるけどとても深刻な問題だよね。」「本当にふざけた企業の対応。」と、流出事件を起こした会社側への苦言が殺到。

ちなみにベネッセの流出事件の際もお詫びは500円券だったそうで、あわせて批判されている。

瀬戸弘司含め、今後こういった情報漏えいで泣き寝入りする人たちが出ないことを願いたい。

瀬戸弘司 エルメスの時計購入もお蔵入り決定?!

瀬戸弘司、結婚2年目にして妻のしずえさんに結婚指輪をプレゼント!ブランドや値段が気になる・・・?

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。