• NEWS
  • 2019.11.05

木下ゆうかは性格が悪くアンチが多い?喋り方にも賛否あり!生配信で猫を投げ捨て炎上も!?

アンチばかりじゃない!?木下ゆうかファンから評判のポイント

アンチが多いことで有名だが、木下ゆうかは500万人以上の登録者を抱える日本の中でも有数の大人気YouTuber。

彼女に関するネット記事は基本ネガティブな内容のものが多いため、アンチが異常なまでに多く見えるが、もちろんそれをも凌駕する程のファンが彼女のことを応援しているというところも注目していただきたい。

最後に、木下ゆうかのどんな部分がファンから評価されているのかについてご紹介していこう。

ポイント①美味しそうに食べている姿が好き

やはり大食い系のYouTuberであることから、木下ゆうかの魅力を語るにあたって欠かせないのは「食」に関する彼女への評価。

彼女の好きな部分について「ゆうかちゃんが美味しそうに食べているところが好き」と評価するファンは非常に多く、実際に動画ではどんな食べ物でも「おいしー!」と子供のように無邪気にはしゃぐ彼女の姿が印象的だ。

大食いというと、最後は苦しそうに食べ物を無理やり詰め込んでいるシーンをイメージするが、彼女の場合は最初から最後まで笑顔でデカ盛り料理を口に運ぶため「食べ物がもったいない」という印象も受けないというところも高い評価を得ているポイントの一つであると言えるだろう。

ポイント②意外と人気?喋り方が可愛い!

先程は「あざとい」とご紹介した彼女の喋り方だが、実はこの喋り方が可愛いと称賛するファンはとても多かったりする。中には、彼女の喋り方が好きすぎて「今日はねぇ!」を真似しているという人も。

この「喋り方が可愛い」というポイントについては女性ファンよりも主に男性ファンからのコメントが多数。北九州弁をはじめ、九州弁は日本の方言の中でも「女の子が使うと可愛い方言」として取り上げられることが多いため、やはり男性ファンにはグッとくるものがあるのだろう。


出典:youtube.com

また、地域は異なるが北九州弁と似ている博多弁を喋るレペゼン地球は主に女性ファンから「カッコいい」と大評判。九州地方の方言は、異性の心をくすぐる不思議な魔力があるのかもしれない・・・。

►木下ゆうかと同じ九州出身!レペゼン地球のプロフィールはコチラ:【最新】レペゼン地球のメンバーを紹介!DJ社長の収入や、垢BAN/本名/年齢/身長/彼女/チバニャン/パワハラ騒動についても徹底調査!

ポイント③一緒にご飯を食べている気分になれる!

最後にご紹介するポイントはこちら。

彼女が過去に「好きなことで生きていく」のCM動画でも語っていたのだが、彼女の動画やライブ配信を見ながらご飯を食べて「一緒にご飯を食べている」という気持ちを楽しんでいるファンはとても多いのだという。

特に、大人・大学生などでひとり暮らしをしているという人からは「寂しさが紛れる」「一人でもご飯が楽しくなる」など、一緒にご飯を楽しむ友達ができた感覚になるという、これも「美味しそうに食べている--」と同じく「食」をテーマとした動画を投稿しているYouTuberだからこその魅力である。

また、彼女の食べ物の食べ方がとても綺麗ということも、一緒にご飯を食べていて楽しいと思える理由だと言えるだろう。

昔大食い・早食いといえば、口の周りをソースやご飯粒だらけにして周囲の目を気にせず料理にがっつくというスタイルが主流だったが、現在は最後まで綺麗に食べる「見ている人を不快にしない」スタイルが人気。

日本人は特に世界の中でも「食事マナー」を重んじる国であるため、現在人気の大食いYouTuber(谷やん・ロシアン佐藤など)の多くは彼女のように「食べ方がとても綺麗」という部分を評価するポイントとして挙げられることが多い。

まとめ

今回は、木下ゆうかのアンチからの悪評に加え、ファンから評判のポイントについてもご紹介したが、いかがだっただろうか。

動画やSNSなど、ネットでしか自身を表現できない立場である以上、普通の人よりも「いい人」でいなければいけないことを暗黙で強要されるYouTuber。

彼女のようにちょっとした事件からアンチから執拗に責められてしまうこともあるので、現在YouTuberになろうとしている方はそれなりの覚悟が必要なのかもしれない・・・。

木下ゆうかに関するその他の情報は以下のリンクから

木下ゆうかはゆきりぬと似ている?可愛いけど整形疑惑も!?

木下ゆうかが韓国で大人気の理由は在日韓国人だから!?噂や本名から徹底調査!

木下ゆうかの大食い体質は病気のせい?YouTuberになった経緯とは?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。