この記事の動画:
禁断ボーイズ
禁断 他人のネタ丸パクリ&説明無しでオワコンに拍車かかる

禁断ボーイズをみる コメントを投稿

禁断 他人のネタ丸パクリ&説明無しでオワコンに拍車かかる

禁断ボーイズは2018年12月14日に「100個のアロンアルファで友達のバイクがっちがちに固めてみたwww」を公開。

先日公開した「バイクを金ピカに塗る」動画も含め、他人のネタの丸パクリであること、そしてオマージュであれば記載するはずの概要欄の説明がないことが問題視され話題に。

引用:https://youtu.be/SAfdVWQdJpE

2018年12月09日に禁断ボーイズが公開した【ドッキリ】メンバーのバイクを勝手に金ピカに塗ったったwwwは、さらば青春の光の「【ドッキリ】相方のバイクを勝手に金ピカに塗ってみた【さらば青春の光】」の丸パクリと思われる。

更に今回の動画は、金ぴかに塗られた田中のバイクにアロンアルファ(接着剤)を付けるという企画なのだが、チャンネルがーどまんの接着剤を使った企画と酷似している。

引用:https://youtu.be/SAfdVWQdJpE

大抵、既にほかのYouTuberがやっている企画を真似る場合、動画で説明したり概要欄にそのYouTuberの名前などを出したりするものなのだが、両企画ともにタイトルまで似ているのに記載も説明もなし。

騒動を知らないファンからは禁断が面白くなったように見えるが、コメント欄ではパクリに対し批判が殺到。更にはチャンネルがーどまん本人から「これは喧嘩やな」というコメントが来る始末。

引用:https://youtu.be/SAfdVWQdJpE コメント欄より

よりひとからもオワコンとまで言われている禁断ボーイズ。こんな調子で果たして今後、全盛期以上に人気を巻き返すことが可能なのだろうか。

ぜひ今度は禁断ボーイズ自身が考案した面白いネタで勝負してほしい。

ヒカルとラファエルが、「落ち目」と言われる禁断ボーイズに苦言?いっくんの決意表明とは?

メサイアが喫煙者?メンバー同士で大喧嘩?禁断ボーイズの「ヤラセなし」のドキュメンタリー映画が上映決定!

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2018年12月19日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz