• NEWS
  • 2019.01.03

【バーチャルのど自慢】VTuberが自慢の美声披露!Twitterにトレンド入り!

2019年1月2日、NHKにてバーチャルYouTuberの歌番組「バーチャルのど自慢」が放送された。

23時35分からの深夜番組であったにも関わらず反響は多く、Twitterでもトレンド入りを果たす程の盛り上がりを見せることに。

【バーチャルのど自慢】MVPはバーチャルゴリラ!美しい歌声に賞賛の嵐

ミライアカリ・電脳少女シロなど様々な人気VTuberが出演したバーチャルのど自慢。

司会者の小田切アナが「普段ではありえない」と驚くほど合格判定のチャイムが鳴り響き、普段ののど自慢とはひと味もふた味も違う盛り上がりを見せた。


出典:YouTube.com

そして栄えあるMVPを獲得したのは、歌ウマVTuberで有名な「バーチャルゴリラ」。

彼のことを知らなかった視聴者も多く、Twitterでは「こんな歌上手いVTuberいたなんて知らなかった」「声かっこよすぎてビビったw」と驚きの声が多数寄せられていた。

番組をご覧になっていなかったという方は、コチラの動画でバーチャルゴリラの歌声をご確認いただきたい。

 

【バーチャルのど自慢】再放送・見逃し配信はある?


出典:http://www6.nhk.or.jp

Twitterでもトレンド入りを果たす大反響に終わったバーチャルのど自慢。

現在は残念ながら見逃し配信・再放送の予定は未定となっている。

しかし、NHKは反響の大きかった番組については再放送される確率が非常に高いので、番組が放送されていることを知らなかったという方、惜しくも見逃してしまったっという方は再放送にご期待を。

また、会員登録が必要にはなるがNHKオンデマンドでの見逃し配信も行われる可能性は高いので、こちらも是非ご利用いただきたい。

NHKオンデマンドの公式サイトはこちら

※NHKオンデマンドは有料会員登録が必要です

 

その他、YouTuberの年末年始TV番組出演情報は以下のリンクから

【VTuber】VIRTUAL BUZZ TALK!最終回、過去ゲストが多数出演!【見逃し配信】

【動画投稿で生きていく】リアルに映し出されるYouTuber達の思い【見逃し配信】

スカイピース「青春ピース学園スカイスクール」第一回放送に称賛の声!見逃し/第二回放送スケジュールについても

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。