【閲覧注意】アンチ大量!?すとぷりの「たぬき」での評判はどんな感じ?

雑談たぬきでのすとぷりの評判は・・・

【CAUTION】すとぷりすなーの皆様へ

ここからは雑談たぬきでのすとぷりに関する書き込みや評判などをご紹介します。

中にはファンの方が傷つくような悪意ある表現・発言などが多数含まれているため、純粋にすとぷりを応援しているという方はブラウザバックを推奨いたします。

【たぬき】意外とすとぷりアンチは少なかった!?

では、まず現在パートスレとなっているすとぷりスレのタイトルから見ていこう。


出典:https://b.2ch2.net

既にスレタイから悪意がひしひしと伝わってくるが、これは雑談たぬきにスレを立てられている大多数の配信者・YouTuberも同じように隅括弧の中に悪口が書かれていることが多い。


出典:https://b.2ch2.net

つまり、たぬきではこのようなスレタイは当たり前のものであり、すとぷりだけがこのような酷いスレタイが付けられているというわけではないのだ。

また、スレタイからはアンチスレという雰囲気が感じられるが、意外にも蓋を開けてみると「〇〇君がカッコいい」「〇〇の配信は良かった」などの各メンバーに対するファンコールや配信の感想が綴られているなど、ファンたちの交流の場として利用されているようにも思える部分が多く見受けられた。


出典:www.irasutoya.com

また、現在はメンバーの誹謗中傷よりも、すとぷりの新規ファンと古参ファンによる喧嘩のほうがアンチコメントよりも圧倒的に多い。

アンチによる「キモい」「嫌い」「ブサイク」などの書き込みもちらほらとは存在したが、すとぷりアンチはあまり多いようには感じられなかった。

雑談たぬきのすとぷりスレを見てわかったこと


出典:https://illustcut.com

筆者がすとぷりスレに目を通して感じたことは以下の通り。

・誹謗中傷は書き込まれていたが、想定の範囲内であり暴露ネタなどは非常に少なかった

推し以外の特定のメンバーが嫌いというファンも少なからず存在した

・他の配信者スレよりもファン同士の交流が多く見られ、たぬき内でも割とまったり進行なスレという印象

過去よりすとぷりスレを利用していたユーザーや最近たぬきの存在を知ったユーザーとは少しズレが生じている可能性もあるが、筆者個人での感想としては、すとぷりは他の配信者よりも非常にアンチが少ないのでは、と感じた。


出典:http://honeyworks.jp

現在、公式ショップイベントが47都道府県全てに拡大し更に多くの人々から注目を浴びるようになったすとろべりーぷりんす。

今後アンチが増えることもあるかもしれないがファンが増えた現在ですらあまり公の場でアンチ宣言をするユーザーは少ないため、あまりアンチが増えることに心配をする必要はなさそうだ・・・。

 

↓↓その他、すとぷりに関する情報は以下のリンクから↓↓

すとぷり 新曲「クリスマスの魔法」公開!歌詞・担当パートをご紹介♪

ぶいめんの中の人(声優)はすとぷり!?メンバー情報や素顔をご紹介!

  • 1
  • 2
tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
189 ---------
投稿日:2019年1月11日

コメントを投稿

avatar
並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名 
匿名 
2020年1月26日 1:21 AM

アンチばっかだと思うけどねえ…

アンチさんへ
アンチさんへ
2020年1月12日 6:52 PM

こんばんは!!
それだけ

匿名
匿名
2019年12月28日 1:23 PM

子供が真似する?じゃあ、見せなきゃいいじゃないですか。

匿名
匿名
2019年12月28日 5:15 PM

本当ですね

匿名
匿名
2019年12月22日 5:12 PM

しゃべり方考えて欲しい、子供が真似する。
立場を少しは考えて!

wpDiscuz