ヒカキンが手放したタワマン 家賃はおいくら?
ところで、ヒカキンが1年間殆ど使うことなく手放したセカンドハウスの家賃は一体いくらだったのだろうか。
気になって調べてみた所、ヒカキンが動画コメント欄で家賃について触れていたようで・・・?
税金対策?家賃は〇〇◯万超え!!
出典:YouTube.com
詳しい金額については明かされることはなかったが、コメント欄でヒカキンはセカンドハウスの家賃が3桁以上、つまり100万円オーバーであることを告白している。
都内タワマンの最上階の家賃について調べてみた所、軽く100万円を越える家賃のタワマンは数多く存在し、中には月200万円以上家賃が掛かるという部屋も・・・。
動画でヒカキンが「背伸びして借りた」と語っていたことから、当時暮らしていたマンション(家賃160万円と言われている)よりもかなり高額の家賃を払っていたことが予想される。
つまり、このセカンドハウスにヒカキンが毎月払っていた家賃は、多少の誤差はあるかもしれないが少なくとも150万円以上・・・年間で1800万円円以上に!
出典:YouTube.com
あまりにも庶民にはついていけない金銭感覚に驚く少々批判的な意見を寄せる視聴者も多かったが、中には「ヒカキンが日本経済を回してくれている、ありがたいことだ」と褒め称える声や「税金対策なのでは」という声も多数寄せられた。
【おまけ】手放した部屋の家具・荷物達は今・・・
因みに、セカンドハウスに置かれていた家具・荷物の行方はというと・・・
全て兄であるセイキンの自宅へ全て送られることに。
一部の家具はセイキンが引き継いで使用することが決定したのだが、残された家具は全てセイキンがヒカキンがいずれ「使いたい」と言ったときのためセイキン宅に保管しておいてくれるそうだ。
既に一部の家具はヒカキンの新居に送り返されている模様。
いつまでもセイキンの家を倉庫代わりには使えないため、恐らく今後徐々にセカンドハウスに置いてあった物達は、以前暮らしていた部屋の倍の広さとなったヒカキンの新居へと送り返されてくることだろう。
↓↓その他、ヒカキンに関する情報は以下のリンクから↓↓