• NEWS
  • 2019.02.10

ヒカキンがハゲを告白!!原因やハゲキンになるまでの髪型も調査してみた!

【ヒカキンヘアカタログ】ヒカキンがハゲキンになるまでの写真を紹介!

では、ここからはヒカキンがハゲキンになるまでの髪の毛の歴史を動画・画像でご紹介していこう。

一体、いつ頃から額が後退することを気にし始めたのか、いつから髪型が変わってきたのかについても要注目!

幼少期


(左)1歳の頃のヒカキン(出典:YouTube.com)

子供の頃のヒカキンは、もちろんこのころはまだまだ髪の毛はふさふさ。

「髪の毛が」というよりも「ヒカキンにもこんな時代が・・・」と、なんだかほっこりしてしまう写真である。

ヒカキン・セイキンの幼い頃の写真は「今」のMVで数多く公開されているので、気になる方は是非。

学生時代

学生時代は現在よりも髪の毛がかなり長めだったヒカキン。

ストレートアイロンも当てていたため、現在よりもかなりイケイケな若者といった印象である。


出典:YouTube.com

動画でも語っていた通り、当時はまだまだ髪の毛がフサフサで「(毛量が多いため)誰かに分けてあげたいぐらい」と余裕綽々であったそう。

当時のヒカキンはまさか十数年後に自分がハゲてしまうことになるとは、全く予想もしていなかったようだ。

スーパー店員・YouTube活動初期

お次は、新潟から上京し、スーパーで社員として働きながらビートボクサーとしてYouTubeで活動をしていた初期の頃。

サムネイルをご覧になってお分かりのように、この頃がヒカキンの「フッサフサ絶頂期」だったといえるだろう。


出典:YouTube.com

まるでライオンのたてがみのようなフワフワのヘアスタイル。

前髪は安定の七三分けだが額は現在のような広さはなく、まだまだこの頃もフサフサの髪の毛は現役だったと言えるだろう。

ハゲを気にし始めてきた時期


出典:YouTube.com

先程の動画から約2年後の髪型がこちら。

このあたりからヒカキンは髪の毛のボリュームが徐々になくなりつつあることを気にし始めるように・・・。

こちらの動画内でも「最近どうもボリュームが足りないんだよねぇ。いよいよ来たねぇ・・・」とぼやいているシーンが(動画1分38秒あたりから)。

また、2012年に投稿された質問コーナーの動画で「いつ頃はげそうですか?w」という質問(動画3分53秒あたりから)に対し「27~8でかなりくると思う。僕の勘は外れないんですよ」と語っていたヒカキン。

もしかすると、ハゲを気にしすぎるあまりそれがストレスになり、若いうちから髪が後退してしまった可能性も・・・?

ここからハゲキン!?おでこを隠し始めた時期

現在の髪型に変化した時期は2015年春頃から↓

 

この頃から前髪の後退がかなり気になり始めたのか、徐々に分け目の幅が小さくなり、そして2016年には完全に前髪で額を覆うスタイルに変化している。

2015年当時ヒカキンの年齢は26歳。若かりし頃のヒカキン考えたハゲ期はほぼ的中してしまったのだ。

更に動画を遡ってみると・・・

2014年頃から既にかなり広い額に。

過去に育毛剤の「スカルプD」のCMで、ヒカキンが(台本ではあるが)「髪型で第一印象ってかなり変わりますからねぇ」と語っていたのだが、今となってはそれがフラグになってしまっているようにも聞こえてしまう・・・。

そして現在のハゲキンへ


出典:YouTube.com

しかし、ここまでハゲハゲ紹介してきたが、実際の所まだまだヒカキンが気にしている程ハゲというわけではなく、現段階ではまだまだ「おでこが広い人」程度。

今からでも育毛ケアをすることで、ハゲの進行は十分に抑えることはできるのではないだろうか・・・。

 

まとめ

今回は、ヒカキンがハゲキンになるまでの髪の毛の歴史についてご紹介したが、いかがだっただろうか。

今後、もしかすると「育毛始めてみた」というシリーズ動画を投稿し始める日が来るかもしれない。

既に本人もネタとしてハゲをカミングアウトしているので、今後はこのような髪の毛に関するネタ動画にも大いに期待したいところである。

 

↓↓その他、ヒカキンに関する情報は以下のリンクから↓↓

ヒカキン絶賛で売り切れ続出!!セブンのある商品が高額でメルカリで転売中!?

ヒカキン 1年間家賃だけ支払い続けたタワマン最上階を手放した理由は?

ヒカキン 米津玄師・マホト・まふまふと飲み会!豪華すぎるメンバーの意外な共通点とは?

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。