えむれなチャンネルが中高生から人気の理由第1位は?Twitter/動画から徹底調査!

皆さんはYouTubeチャンネルのジャンルの一つである「カップルチャンネル」をご存知だろうか。

カップルチャンネルはその名の通り、恋人・夫婦でチャンネル運営を行い日常や企画動画を投稿するグループYouTuberのようなもの。

現在、若い世代の女性を中心に人気を集め、100万人以上の登録者を獲得する程の知名度を獲得している人気チャンネルとして話題を呼んでいる。

今回はその中でも登録者130万人超え、そして女子中高生から絶大的な支持を受けている「えむれなチャンネル」の人気の理由について調査をしてみた。

えむれなチャンネルとは

では、まずはじめにえむれなチャンネルがどのようなチャンネルについて簡単にご紹介していこう。

数あるカップルチャンネルの中でも注目度が高い人気チャンネルなので、カップルチャンネルが好きという方は是非ご参考に!

中高生に大人気のカップルチャンネル!

冒頭でもご紹介したとおり、えむれなチャンネルは登録者が100万人を超える人気カップルチャンネルである。


出典:Twitter.com

魅力については後々詳しくご紹介するが、主役であるふくれな・M君の年齢がまだ若いということもあり女子中高生から非常に人気が高く、2019年2月にはオフショットや私服コーデなどの写真が掲載されたオフィシャルファンブックが発売されるほど。

また、2019年に入ってからの登録者増加も目覚ましく2020年までには登録者200万人突破も夢ではない、現在カップルチャンネルの中でもトップクラスの人気を誇る要注目YouTuberなのである。

【彼女】ふくれなのプロフィール


出典:Twitter.com

名前 ふくれな

本名 ふくもり れな
(漢字は不明)

生年月日 1999年9月24日(てんびん座)

年齢 19歳(2018年12月現在)

血液型 AB型

身長 155㎝

体重 48kg(2017年8月計測時)

出身地 大阪府

所属事務所 株式会社ギルド(?)

彼女のふくれなは、M君と交際前から個人チャンネルで活動をするYouTuberだった。

明るくおしゃべりな性格、そして動画内容がぶりっこなどの男性にこびた内容ではなく身体を張ったネタ動画が多かった(現在は殆ど動画は残っていませんが・・・)ためソロ活動当時から学生などの若い年齢層の視聴者を中心に人気を集めていた。

根っからの関西人であるため言葉の端々にトゲがあり、たまに「怖い」「キレすぎ」と言われてしまうこともあるが、そんな飾らない彼女が好きだというファンも多い。

また、M君と交際後はすっぴんを公開し、その潔さから女性を中心に更なる人気を獲得した。

►ふくれなの詳しいプロフィール情報はコチラ:【えむれな】ふくれなの経験人数がヤバい!?本名/年齢/整形/オフパコしてたって本当!?

【彼氏】M君のプロフィール


出典:Twitter.com

名前 M君

本名 もりやま

生年月日 1996年7月1日(蟹座)

年齢 22歳(2018年12月現在)

血液型 B型

身長 172.8㎝

体重 51kg

出身地 新潟県

所属事務所 株式会社ギルド(?)

彼氏のM君もふくれなと交際する前は「M君プロダクション」という5人組のグループYouTuberとして活動をしていた。
※現在チャンネル自体は存在するのですが動画は全て削除済みです

優しく穏やかな性格から、ファンからは「こんな彼氏が欲しい」と理想の彼氏として人気を集めているが、たまにふくれなに対する言動にデリカシーがないとお叱りの言葉を受けてしまうことも・・・。

しかし、目立った炎上は殆ど無く、基本は優しい・かっこいいい・羨ましいと称賛の声を浴びることが多く、様々なカップルチャンネルの彼氏の中ではかなり人気が高いほうと言えるのではないだろうか。

現在、歯列矯正に奮闘中。

►M君の詳しいプロフィール情報はコチラ:【えむれな】M君の本名はもりやま?年齢/身長/タバコ/炎上/M君プロダクションについても!

結婚間近!?只今絶賛同棲中♡

えむれなカップルが交際をはじめたのは2016年。

現在既に交際年月は2年を越えており、お互い地元の大阪・新潟を離れ東京にて同棲中である。

カップルチャンネルは「付き合っている」ということが重要なポイントであるため、それを意識しすぎるがあまり最終的に心の繋がっていないビジネスカップルになってしまい、最終的には別れてしまう場合が多い。

しかしえむれなカップルは交際が始まってからずっと動画スタイルは変わることがなく、交際当時から既に何年も付き合っていた熟年カップルのような雰囲気であったことから、安心して見ることのできるカップルチャンネルとしても人気。

まだふくれなが未成年であるため少し早いかもしれないが、そろそろ結婚も秒読みか、と期待しているファンも多く、またふくれな・M君も結婚については前向きの模様。

夫婦チャンネルとして人気のしばなん夫妻に続き、えむれなチャンネルが人気夫婦チャンネルに昇格する日も近い・・・!?

►えむれなカップルの馴れ初めや同棲についての詳細はコチラ:えむれなカップルの馴れ初めが知りたい!同棲はいつから?別居してるって本当!?

えむれなチャンネルが中高生から人気の理由を調べてみた!

では、ここからは今回のメインテーマである、えむれなチャンネルが何故中高生から人気を集めているのかについて。

Twitterにて調査したえむれなファンの「えむれなチャンネルの好きな所」をランキング形式にてご紹介していこう。(LogTube調べ)

第3位「飾らないありのままの姿が好き」

第3位がコチラ。

えむれなカップルの体裁をあまり気にしない自然体な所に魅力を感じるというファンは多い。

先にもご紹介した、ふくれなの飾らない部分をはじめM君との動画での会話もYouTube用のよそ行きな喋り方ではなく、2人の素を感じることができる自然な雰囲気が伝わってくるという部分に、非常に好感が持てるとのこと。

また、過去には本気で喧嘩になってしまった様子を動画で投稿したことも。

視聴者の間では「やらせ」「やらせじゃない」という議論はあったものの「本気でお互いの直してほしい部分を言い合えるのは羨ましい」と、2人の信頼関係がより深いものであるということが認知されたという。

第2位「ファッション・メイクがおしゃれ、可愛い」

第2位はコチラ。

えむれなカップルのファッションは若い世代の女の子が好むポップな色・デザインのものが多く、ルックスについても人気が非常に高い。

2人の服装・メイクに注目するファンが多いことから、2月に発売されたファンブックにも私服コーデやメイク方法が掲載されるほど。

 

 

カップル向けのペアルック紹介の動画も多数投稿していることから、えむれなカップルのファッションにどれだけ多くの人々が注目しているのかがお分かりいただけるだろう。

「お揃い」「ペアルック」は特に中高生が大好きなカテゴリであるため、この点が若い世代の女の子から人気を集めている大きなポイントのひとつであることはまず間違いないだろう。

第1位「キュンキュンする理想のカップル」

そしてえむれなカップルが中高生の女子から人気の理由第1位がコチラ。

3位と少々内容が被ってしまっているが、2人の「どんなことでも遠慮なく本気位で話すことができる」「お互いの良い部分・悪い部分を理解してそれも含めて好き合える」という所は、えむれなカップルを好きだという女性の殆どが憧れているポイントと言っても過言でないだろう。

2人が「早く結婚してほしい」とファンから言われている理由も、2人がこのように「普通のカップルよりも深い関係」であることからであると思われる。

まだまだ年齢的には結婚を考えなくても良い年頃だが、既に夫婦のような信頼関係を築いているえむれなカップル。

これからもファンがキュンキュンするようなカップル動画で誰もが羨む「仲良しカップル」として活動を続けてくれることに期待したい。

まとめ

今回は、えむれなチャンネルが中高生の女子から人気の理由についてご紹介したが、いかがだっただろうか。

中高生・・・というよりもただの「ファンが多い理由」の紹介となってしまったが、何故えむれなチャンネルがこれだけの人気を獲得できたのかについてはなんとなくお分かりいただけただろう。

カップルチャンネルは好き嫌いが多く、見る層が限られあまり物凄い人気となることが少ないが、えむれなチャンネルについてはカップルチャンネルを日頃見ない人でも楽しめるような内容の動画が多数投稿されているので、初めてカップルチャンネルを見る方のための「カップルチャンネル入門編」としても是非オススメしたい。

 

↓↓その他、えむれなチャンネルに関する情報は以下のリンクから↓↓

【えむれな】ふくれなの事務所はCandee?M君は無所属?「株式会社ギルド」とは

美容系YouTuberふくれなのすっぴんが可愛いって本当!?

真似しやすい♪ふくれなの毎日メイクを徹底解説!【コスメ詳細あり】

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年2月24日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz