• NEWS
  • 2019.04.28

はじめしゃちょ―の畑って??メンバー/オーディション/イベント/グッズについても

はじめしゃちょ―とゆかいな仲間たちのチャンネル「はじめしゃちょ―の畑」をご存知だろうか。

今回はそんなはじめしゃちょ―の畑について、レギュラーメンバーについての情報はもちろん、新メンバーオーディションの進行状況もご紹介!また、先日行われた単独イベントやグッズについての情報もお届け!

はじめしゃちょーの畑とは?レギュラーメンバーは誰?

はじめしゃちょ―の畑ってどんなチャンネル??

はじめしゃちょ―メインチャンネルの撮影外での日常やメンバーなど『楽しいところを動画に収めたい』『面白いから皆にも見てほしい』という思いから、2018年05月02日からスタートした「はじめしゃちょ―の畑」。

現在チャンネル登録者数は160万人を突破している。

最初の動画で「はじめしゃちょ―が主役でないチャンネル」「自分の日常+他のメンバーも含めて撮影したビデオブログのようなチャンネル」だとはじめしゃちょ―が話していたように、基本的にはビデオブログのような形で日常を撮影した動画内容がメインだ。

それに加えて、動画内で検証やドッキリなどの企画をするシーンも組み込まれているという形になっているが、あくまでもグループYouTuberではないとのこと。

新チャンネル開設!新居や新メンバーも!はじめしゃちょーの最新情報・動画まとめてみた!

メンバーの年齢や誕生日は?たなっち/トマトクン/やふへゐ/だいちぃ

引用:https://twitter.com/hajimesyachoHTK/status/1109672066607800320

現在「はじめしゃちょーの畑」のレギュラーメンバーは、はじめしゃちょー・たなっち・トマトクン・やふへゐ・だいちぃの5人。

(写真は左から、だいちぃ・はじめ・トマトクン やふへゐ・たなっち)

メンバーは固定でなく入れ替えもあると最初に話しているため、このメンバーも固定ではなく「現在のレギュラーメンバー」となる。

現在の畑レギュラーメンバーの誕生日/年齢/ツイッター一覧

名前 誕生日 年齢 ツイッター
はじめしゃちょー 1993年02月14日 26歳 @hajimesyacho
たなっち 1995年06月27日 23歳 @tanacchi_ryu
トマトクン 1995年06月10日 23歳 @mizumizusiiT
やふへゐ先生 06月25日 不明 @youheisensei
だいちぃ 1993年02月25日 26歳 @daaiicchhi

※年齢は2019年04月28日現在のもの

たて面、けんすけ、ムー(ゴッチ)はレギュラーメンバーなの?

引用:https://twitter.com/hajimenosimobe

現在、はじめしゃちょーの畑によく登場している「たて面」「けんすけ」「コンド・ムー(ゴッチ)」はレギュラーメンバーではない。

動画のみで活動しているわけではなく「準レギュラーメンバー」として動画に登場し、普段はそれぞれ学業や仕事をしているようだ。

畑新メンバーオーディション開催中!進行状況は?

はじめしゃちょ―の畑 新メンバーオーディション開催!

2019年03月16日、はじめしゃちょ―の畑で公開された「畑に新しいメンバーが加入することになりました」にて、新メンバーオーディションの開催が発表された。

てっきり、けんすけ・たて面・ムー(ゴッチ)の誰かが新メンバーになるのかと思いきや、彼らは先ほど説明したように普段学業や仕事があるため、今回は『静岡に住めて動画に専業できる』方を募集するそう。

といっても、もしかすると上記準レギュラーの3人が応募する可能性や、このオーディションで決まらない可能性もあるのだとか。

►この動画についての記事はコチラ:はじめしゃちょーの畑オーディション開催決定!コメント欄では様々な意見

畑新メンバーオーディションの進行状況は?まだ決まっていない?

現在、畑新メンバーオーディションはまだ「進行中」で、結果は出ていない。

2019年04月27日に畑の公式ツイッターにて『オーディション面接』をしていることを告げているため、最初の書類選考が終了し、既にオーディションまで進行したことが判明している。

一次面接・二次面接どちらなのかは記載されていないが、面接まで進んでいるのであれば近いうちにメンバーが決定するのではないだろうか。

新メンバーの決定報告を楽しみにしたい。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。