• NEWS
  • 2020.07.14

少年革命家ゆたぼんの親に対して大物YouTuberも苦言「一種の虐待」

あの有名芸能人もゆたぼんに物申す!?

また、YouTuberだけでなく、現在YouTuberと芸人の2足のわらじで活動しているカジサックの相方であるキングコング 西野もゆたぼんに関しての動画をキングコングのYouTubeチャンネル「毎週キングコング」にて投稿している。

西野・・・というよりも、カジサックが西野にゆたぼんとの関係について「ゆたぼんは西野のせいでああなった」というネットニュースを見たと、西野にゆたぼんとの関係について問い詰めるという内容の動画。

どうやら、ゆたぼんの父親が西野の熱狂的なファンであり、西野の自由奔放な思想を受け継いでその考え方がゆたぼんにも伝染している・・・という旨のネットニュースが出回っているという話なのだそうだが・・・

少年革命家ゆたぼん 不登校小学生YouTuberに様々な意見

ゆたぼん 西野「ネットの炎上なんかに使う時間がもったいない」


出典:YouTube.com

しかし、ゆたぼんとも彼の父親とも全く面識がない西野。カジサックに「全ては西野さんの責任」と言われるも「知らん!そればっかりは知らん!ゆたぼんとか知らん!!」と爆笑。

しかし、現在西野は絵本の出版や映画製作・美術館やオンラインサロンなど、自身のやることで手一杯。ゆたぼんについて「そんなことにコメントしたない!こんなネットの炎上なんかに使う時間が勿体ない!」とバッサリ一掃した。

結果、約25分間に渡りゆたぼんが何故あそこまで炎上したのか、義務教育とは何なのかなどのトークを繰り広げるも、結論2人共「ゆたぼんの人生には興味なし」ということで動画は締められている。

確かに、ゆたぼんはYouTuberであって視聴者の家族や親戚ではないため、彼の人生が今後どうなったとしても、我々の知ったことではない。視聴者からも「ほんとに納得。まじでどーでもいい笑」と、西野の意見に賛同するコメントが寄せられていた。

おもしろキッズYouTuberまとめてみた

ゆたぼん親に対して大物YouTuberも苦言 まとめ


出典:YouTube.com

ゆたぼんの動画をご覧になった皆さんは、どのような感想を持っただろうか。

シバターやPDRさんが言うように「親の虐待」「説得力がない」といった否定的な考え、はたまた轟ちゃんのように「気持ちもわかるけど、意外と学校も必要だと思うよ?」という否定でも肯定でもない意見、そして西野のように「どうでも良い」と思っている方、更には今回ご紹介こととは全く違う考えを持ったという方もいたことだろう。

今後、彼がどのような大人に成長していくかはやはり少々心配ではあるが「自分が正しいと思ったことを貫き通す」という考え方を良い方向へ持っていける、立派なお兄さん・大人へと成長してくれることを祈りたい。

小学生のゆたぼんと格闘家朝倉未来がリアルファイト!?

(アイキャッチ画像出典:YouTube.com)

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.07.21 23:06

周りに読み書きや歴史などを教えてくれたり、話してくれる人がいるなら、学校にも行かなくてもいいかもしれないですね?
でも核家族が多い日本で、学校に行くなというのはなかなか難しい意見ですね。共働きも多いですし。
読み書きも歴史の知識もままならない人ばかりになった将来は、政治、外交などどうなるんでしょうね…。逆に斬新な切り口が…?

匿名さん
匿名さん
2020.07.08 14:39

不登校は不幸じゃない!って言うのは分かる。でも行かんでええ!とはならない。
学歴云々の動画も言ってることは理想論なんだけど、小学生らしからぬ世間知らずの発言かな思う。
理不尽だろうと子供は大人の言うことを聞くもの。殴れても学校は行くもの。
叱ってくれるうちが華ともいうし、親に怒られもせず育っちゃうのは可哀相。

匿名
匿名
2020.06.24 06:27

なぜ彼が不登校なのか、そしてなぜ犯罪もしていないのに叩かれるのか、アンチにとっての義務教育とは何なのかを知りたい。
アンチの理由は知らんと、ゆたぼんの理由も適当そうだけど

匿名
匿名
2020.05.28 12:40

親早く逮捕されろよ
虐待だろ

wpDiscuz

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。