• NEWS
  • 2019.05.25

パオパオチャンネルが無期限活動休止を発表!?理由や経緯・ファンの反応についても

この記事の動画:
パオパオチャンネル
パオパオチャンネルが無期限活動休止を発表!?理由や経緯・ファンの反応についても

パオパオチャンネルをみる コメントを投稿

動画で語ったお互いの夢と「解散」ではない理由について

@小豆は「やりたいことをマジで見つける」

引用:https://youtu.be/SQarSOsKUCE

@小豆は結成当初「YouTubeを通してやりたいことや夢を見つけたい」と思っていたという。

2年間色んなことを経験した上で「結局何がやりたいの?」と自分に問いかけてみたが、選択肢が増えすぎて逆に決めきれないという結果に。

今回の休止中には、「やりたいことをマジで見つけたい」と話していた。

パオパオチャンネルで相方から受けた刺激も生かし、今後は自立して、やりたいこともきちんと見つけて「また胸を張ってここに帰ってこれたら一番いいんじゃないかな」といった旨を語った。

ぶんけいは「会社経営に専念しつつやりたいことに挑戦」

引用:https://youtu.be/SQarSOsKUCE

自分が経営している会社「TOUMEI MODE」で、映像の仕事をしているぶんけい。会社にも社員が増えてきたにもかかわらず、「何もしてあげられない自分」が経営者としてもどかしいと感じるようになってきたんだとか。

パオパオチャンネルとして活動していくうちに、相方の「やりたいことを絶対見つけてやる」という姿勢を見て感化されたようで…。

「会社の経営」「ディレクター」「本を書く」「舞台」など、昔からやりたかったことを挙げていくぶんけい。休止後は、まず会社の経営に専念しつつ足元を固めながら、そういった「やりたかったこと」に挑戦していきたいと語った。

解散じゃない理由は「パオパオチャンネルが大好きだから」

引用:https://youtu.be/SQarSOsKUCE

今回、個人活動に専念するための『無期限の活動休止』を発表したパオパオチャンネル。なぜ「解散」ではないのか?

  • ・2人はパオパオチャンネルが大好きで、安心できる場所であること
  • ・好きだったものはずっと残っててほしいという気持ちがあるため、残しておきたい
  • 無期限という形にはなるが、何かの記念としてまた動画を出せたらいいなと思っている

上記のような理由で、解散ではなく休止になったと話している。

今回の休止という決断は正直2人からしても、視聴者から見ても「まだ早いんじゃない?」と思っている部分があるだろう。だからこそ今後において不安な部分もあるが、自分たちのための挑戦だと告げた。

そしてその「挑戦」をしようと思えたのは、視聴者のおかげなのだと、視聴者に感謝を述べている。

休止まであと1週間!残りの動画も楽しもう!

引用:https://youtu.be/SQarSOsKUCE

2人は最後に、パオパオチャンネルの活動休止までにあと(今回の動画を除き)4本の動画を投稿すると告げた。

休止前の動画投稿日は 26日㈰、28日㈫、30日㈭、31日㈮ である。

あと4本の動画を目いっぱい楽しんで視聴し、またいつか、このチャンネルで笑顔の2人に出会えることを楽しみにしたい。

パオパオチャンネルの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

パオパオチャンネル100万人記念!結成秘話/名前の由来をご紹介!歴史を動画で振り返り

パオパオチャンネル 踊ってみた最新動画や過去のおすすめ踊ってみたを紹介!

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。