2019年5月 SNSで話題になった動画6選!

ツイッターやインスタグラムなど、SNSはトレンド・話題の発信地。SNSでブームになったつぶやきは、ネットニュースやテレビで取り上げられる程の影響力を持っていると言っても過言ではない。

今回は、ブームになったあの動画、物議を醸したあの動画などなど、2019年5月にSNS上で話題になったYouTubeの動画を6本まとめてご紹介!

2019年5月 SNSで話題になった動画【トレンド/時事ネタ部門】

まず始めにご紹介するのは若者・YouTuberの間でも大流行したトレンド・時事ネタから。

2019年5月は、平成が終わり新元号「令和」が始まった月。もちろん、SNSで大きな話題を呼んだ動画も・・・?

令和動画が大盛り上がり!新時代の幕開け

2019年5月1日、元号が平成から令和に変わり、YouTubeでも令和に関する動画が大量に投稿された。

その中でも新元号の名前が決定した直後に投稿されたレペゼン地球の「令和」はゴールデンボンバーの新曲リリースよりも早く「令和決定後初の令和ソング」として、5月1日にもSNS上で大きな盛り上がりを見せることに。

►各YouTuberによる令和関係の動画はコチラ:新元号「令和(れいわ)」決定後 続々とYouTuberが令和動画を投稿!【動画まとめ】

人気YouTuberが子供に!?Snapchatの新フィルターが話題に

Snapchatの新フィルターとして追加された「子供・異性フィルター」が、瀬戸弘司の動画で紹介されたことがきっかけで多くのYouTuberの間で大ブームを起こした。

フィルターの精度の高さから「全く違和感がない」と話題になり、子供に戻ったYouTuber達に「可愛い!」と絶賛の声が現在も多数寄せられている。

►Snapchatの新フィルターに関する動画はコチラ:Snapchatの新フィルターがYouTuberの間で流行中!あの人気YouTuberが〇〇に!?

2019年5月 SNSで話題になった動画【事件(?)部門】

SNSで話題になるのはおめでたい話・面白い話だけではない。お次にご紹介するのは、人気YouTuberも頭を抱えた大事件!

もしも、あなたがこれらの事件の当事者だったら・・・震え上がること間違いなし??

ゆゆうた、北朝鮮に狙われる!?

悪質(?)なファンの仕業により、北朝鮮のラジオ局にコンギョをリクエストしたことにされてしまった鈴木ゆゆうた。「命を狙われているのでは」と騒ぎになったものの、何と北朝鮮はゆゆうた歓迎ムード一色!?

音楽に国境はないということを改めて感じたゆゆうた。彼が北朝鮮と日本の国交を結ぶキーマンになる日は近い・・・!?

►ゆゆうた北朝鮮事件の詳細はコチラ:ゆゆうた 北朝鮮に殺害される非常事態発生!?

はじめしゃちょー、170万円の財布を盗まれる!?

2018年に176万円の財布を紛失したはじめしゃちょーが、5月に再び170万円の財布を紛失!盗まれたのではと警察に駆け込むも、偶然財布を拾った一般人に助けられ事なきを得た。

もともと物をよく無くす体質であるため、ファンや視聴者からは「高い財布は持たないほうがいいのでは・・・」と心配の声が寄せられている。

►財布事件に関する詳細はコチラ:はじめ 170万円の財布を失くし同情出来ないとの声多数

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年6月17日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz