• NEWS
  • 2019.07.21

レぺゼン地球の釣り動画に批判殺到!ホルモンにも批判が集まり動画削除

この記事の動画:
【レペゼン地球】曲チャンネル
レぺゼン地球の釣り動画に批判殺到!ホルモンにも批判が集まり動画削除

【レペゼン地球】曲チャンネルをみる コメントを投稿

出演したホルモンにも批判が寄せられ該当動画削除!

レぺゼン地球の動画に出演したホルモンにも批判の矛先が!?


また、動画に出演し企画に加担したとして、マキシマムザホルモンにも批判の矛先が向いている。


動画内では、「パワハラをネタにしたり炎上商法をするレぺゼンを叱責する側」として出演したのだが、もはやそんなことは言い訳にしかすぎず、モラルを問われるようなレぺゼンの炎上商法に公式で加担したことがショックであり、許せない部分だったのだろう。

ファンからは悲しみの声、そしてショックが大きいとの声が多数寄せられている。

今回のような形でなければ、いい方向に盛り上がるようなコラボだったかもしれないと思うと、レぺゼン地球も「やらかした」と言わざるを得ないのではないだろうか…。

ホルモンに批判が殺到したためDJ社長は該当動画を削除

今回の動画に対し、マキシマムザホルモンへの批判や動画の削除要請が多数寄せられたことから、レぺゼン地球・ホルモン両者から謝罪文が発表され、問題の「釣り動画」は現在削除されている。

レぺゼン地球の謝罪文からはあくまでも「マキシマムザホルモンを巻き込んでしまい批判が及んだこと」についての謝罪しか行われていない。

レぺゼン地球としては「自分たちへの批判」多数で拡散・知名度上昇させるのが目的だったのだろう。そして「自分たちへの批判」については、現在集まっている範囲くらいの批判は予想が出来ていたのかもしれない。

とはいえコラボを考えた際、まさかレぺゼン地球を叱責する側として出演したホルモンも批判されるとは思っていなかったのだろうか。

このタイミングでレぺゼン地球はなんと新曲を公開

こんな騒動の収まっていないタイミングで、レぺゼン地球はなんと新曲を公開。もちろん新曲が出て公に喜んでいるのは、一部のファンだけ。

他のファンも心の中では喜ぶ気持ちがあるのかもしれないが、公では批判や悲しみの声がツイート・コメントされている。

今回の炎上商法で「レぺゼン地球やジャスミンを知らなかった人」にまで、悪い意味でしっかりと名前は行き渡ったのだろうし、それがレぺゼンなりの策略なのだろう。

しかし心から応援していたファンが離れつつある今、そしてこれから、果たしてレぺゼン地球の思い描くような顛末にはなるのだろうか…。

レぺゼン地球の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

DJ社長がパワハラ認め謝罪。ドームやしくじり先生など今後の予定はどうなる?

【DJ社長パワハラ騒動】まさかのドッキリ!ファン・メディアを巻き込んだド派手な宣伝に賛否両論

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。