• NEWS
  • 2019.07.27

レぺゼン地球 ドームライブ中止を発表!更に5日間動画やSNSを休止する宣言も!?

この記事の動画:
【レペゼン地球】〜僕達はまた更正しました〜
レぺゼン地球 ドームライブ中止を発表!更に5日間動画やSNSを休止する宣言も!?

【レペゼン地球】〜僕達はまた更正しました〜をみる コメントを投稿

2019年07月26日、レぺゼン地球が夏に開催を予定していた「メットライフドームでの2Daysライブ」の中止を発表し、視聴者の間で話題になっている。

今回はレぺゼン地球のドーム中止報告や同日に公開された動画の内容、また、今回の件に対する視聴者の様々な反応についてもまとめていく。

レぺゼン地球がドームライブ中止を発表!

大炎上したレぺゼン地球がメットライフドームのライブ中止を発表!

先日から、パワハラ騒動や釣り動画で批判殺到&炎上中のレぺゼン地球が今回、2019年07月26日に、夏開催予定だった「西武ドーム(メットライフドーム)での2Daysライブの中止」を発表・謝罪した。

炎上した後もレぺゼン地球は、特に何も変わらず動画を毎日更新していたため「なんだかんだでドームは予定通り開催されるのだろう」と思っていたが、今回の炎上の影響はやはり大きかったようだ。

メットライフドームの公式HPでも中止の発表が行われる

今回レぺゼン地球のドームライブ中止を受け「また嘘なんじゃ?」「といいつつ実は開催するんだよね?」という考えの方もいるとは思うが、レぺゼン地球がライブをするはずだったメットライフドームの公式HPでも公演の中止発表が行われているのだ。

引用:メットライフドームへのアクセス|埼玉西武ライオンズ

この発表が「メットライフドームを巻き込んでの仕掛け」でなければ、公式で発表されている以上、今回のメットライフドーム中止は、DJ社長の策略でも何でもない、事実なのである。

ドームライブ中止を受けた視聴者の反応は?

今回のドームライブ中止を受け、ツイッターでは批判から応援の声まで様々な意見が寄せられている。

果たしてレぺゼン地球は、ファンや視聴者の声をどう受け止めているのだろうか。

最新動画ではドーム決定を伝えた時の映像と共に報告が…

同日投稿された最新動画ではドームをメンバーに伝えた時の反応を公開

ツイッターなどでメットライフドーム中止を発表した同日、レぺゼン地球は最新動画として「活動休止に入る前のあの日。メンバーにドームでライブする事を伝えてみた。」を公開している。

動画の内容は04月25日に撮影されたもの。

ドーム決定してからメンバーにも隠していたDJ社長が、動画(04月末にYouTubeで公開した動画と同じもの)をメンバーに見せて、ドーム決定を知らせるという内容だ。

ドームを知ったメンバーの反応から、今までの苦労などが伺え、1人1人が心から喜ぶ姿は、炎上も中止もなかった状態で見ることができたなら、さぞ感動的なものだっただろう。

動画終盤でメットライフドーム中止をDJ社長が報告

引用:https://youtu.be/vyb7MKVMnzI

メンバー全員にドーム決定を発表し終わり「みんなきてね~」という形で、04月25日に撮影された映像が終わり動画も終盤となったころ、今度は別日に撮影されたであろうDJ社長の謝罪映像が流された。

今回のドームライブ中止を伝え、炎上やドーム中止についての謝罪、そして念願のドームが叶わなかったという残念な気持ちを言葉にしている。

最後は、視聴者に今後の応援を呼び掛け動画は幕を閉じた。

コメント欄では批判殺到…ではなくまさかの応援の声多数

引用:https://youtu.be/vyb7MKVMnzI

レぺゼン地球の最新動画のコメント欄には、まだ炎上が完全に鎮火していない&離れたファンも多いことから、批判が殺到するかと思いきや応援の声で埋め尽くされていた。

  • 「ここからまた頑張っていくレペゼンが見たいです、夢に向かって頑張ってください!どんだけ叩かれても炎上してもずっと大好きです!!」
  • 「全然ファンじゃないけど流石に心痛いわこれは。頑張ってくれ。」
  • 「動画最後まで見てたけど結局中止なんかーぃwまぁ自分でやったことやからしゃあない!次頑張れ!」

動画内でドーム決定をあれだけ喜び、感動するメンバーを観たあとでは、やらかしてしまった彼らをただ責めるよりも、反省して次に生かし頑張ってほしいという気持ちが強くなるのだろうか。

レぺゼンのドームライブは注目もかなり集めていたため、今回の復帰がパワハラを使った炎上商法でなくもっと別の復帰なら、どれだけ盛り上がっていただろう…と考えると残念でならない。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。