YouTuberになって稼ぐには?ヒカキンの動画や年収・人気の秘訣から学ぶ

YouTuberは決して「楽に稼げる職業」ではない

ここまで読んで「これなら簡単にできそう」「楽に稼げそう」と思った方はどのくらい居るだろうか。

今もなおYouTuberという職業に対し「楽して稼げる職業」というイメージを持っている方は多い。しかし「好きなことで生きていく」スタイルなのであり、「楽して稼いでいる」わけではない。

もちろんそれは普通の職業でも同じで、好きな職業についたからと言って「楽」なわけではない。「好きな職で楽しい」からといって「苦労しない」「努力しなくていい」「頑張らなくていい」わけではないのだ。

毎日のようにトレンドをチェックし取り入れ、何時間もかけて撮影や編集をし、イベントやミーティングなどもしっかりとこなしている「トップYouTuber」。

ここではその一部しか紹介できなかったが、「YouTuberで稼げるようになりたい」と思っている方は、動画でも垣間見える彼らの努力や苦労からしっかり「どうやったら稼げるYouTuberになれるのか」を学んでみてほしい。

ヒカキンの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

ヒカキンの推定年収が「10億超え」!?内訳やこれまでの苦労についても

トップYouTuberヒカキンのコラボ動画を紹介!人気コラボ3選&最新コラボ3選

ヒカキンアニメ第1話公開!予想以上の面白さが大好評

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年9月18日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz