• NEWS
  • 2019.11.08

えむれなカップルが別居を報告!?その真相は?家族が増えて炎上したって本当?

えむれなに「家族が増えた」って本当!?ミルはどうなった?

【2018年】えむれなカップルの「家族が増えていた」報告の真相は?

えむれなチャンネルが2018年8月13日に公開した動画「実は私たち家族が増えていました【ふくれな】【M君】」のタイトルを見て、「妊娠」「出産」を想像された方も多かっただろう。

この動画で報告されたのは「エキゾチックショートヘア―」という種類の猫の「ブルちゃん」が、家族に加わったというものだった。実はこの報告動画を撮影している時点から4,5か月前には既に飼っていたとのことで「実は~増えていました」という表記だったようだ。

何とも平和で暖かな報告であり、その後は、頑張って「ブル」「花子」をお風呂に入れる動画なども公開されているぞ。

えむれなの飼っていたボストンテリアの「ミル」はどうなったの?

引用:https://youtu.be/u5AHrJ2rIhU

えむれなの自宅では他にも、ミックス犬の「花子」そして実家から一緒だったボストンテリアの「ミル」を飼っていた。しかしある時期から動画に「ミル」が出なくなってしまったため、以前から見ている視聴者からはちらほらと心配の声が届いていたようだ。

「ミル」に関しては、今回の動画内で「ふくれなの父の強い要望で現在ふくれなの父と一緒に住んでいる」ことを明かしていた。つまり現状、えむれなの自宅では「花子」と「ブル」の2匹を飼っているということになる。

もともと実家でふくれなと父、そしてミルが一緒に住んでおり、ふくれなが上京する際ミルを連れていくことにしたものの、父は「寂しい」「ミルを飼いたい」といっていたのだとか。

その後しばらくして、ふくれなが大阪の実家に帰省した際、父から再度強い要望を受けたため、ミルを実家に預けることにしたのだそう。ミルはふくれなの実家で元気にしているようなので、安心してほしい。

2019年に再び家族が増えるも「やらせ」で大炎上!?

「ブル」が家族に加わった翌年である2019年にも、5月6日に「嬉しいご報告があります!!!【ふくれな】【M君】」というタイトルの動画で家族が増えたことを明かしている。

こちらも前年と同じく、タイトルやサムネからちょっと想像しがちな妊娠や出産などではなく、新たにボストンテリアの子犬である「パク」くんが家族に加わるという和やかな報告だった。

しかし「報告内で語った犬を引き取るまでの経緯が嘘だった」ことがツイッターのとある投稿でばれてしまう。

  • 動画内では「親戚から頼まれて、生まれた子犬を引き取った」「もしかしたら保健所行きになってたかもしれない」と美談のように語っていたが、ツイッターの投稿で「ペットショップで買った犬」であることが判明したため「やらせ」「好感度上げに命を使うな」と大炎上する事態に…。

►該当記事はコチラ:えむれな”保健所行きの子犬引き取り”ツイッターでやらせがバレて炎上!真相は?過去の炎上も

えむれなはその後謝罪動画を公開したものの、謝罪動画にも批判が寄せられていたりと、炎上の火がなかなか収まらなかったようだ。

えむれなは過去にも「やらせ」などで炎上しているため、せっかくの嬉しい報告・大事な発表を台無しにしないためにも、今後はぜひ余計な嘘や大げさな釣りタイトルを使わずに報告してほしいところである。

えむれなの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

えむれなカップルの年の差は?2人の出会いや馴れ初めも紹介!

えむれなの最新ドッキリ動画&オススメのドッキリ動画を紹介! —幽霊/デート/黒染め/海外旅行

えむれな”保健所行きの子犬引き取り”ツイッターでやらせがバレて炎上!真相は?過去の炎上も

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。