東海オンエアがもっと好きになる名言(迷言)集【メンバー別】

面白くてカッコいい、大人気のグループYouTuber「東海オンエア」。

今回はそんな東海オンエアのメンバーが生み出した、数々の名言(迷言)を紹介していく。東海オンエアがもっと好きになるかもしれない、彼らの言葉たちをご覧あれ。

東海オンエアてつや&しばゆーが生んだ名言は?

てつやの名言「値段でやめようとしているなら買った方がいい」

「値段で買おうと思ってんだったらやめた方がいい、値段でやめようとしてんだったら買った方がいい」

こちらは2017年6月19日に控え室に投稿された「てつやが世界に250本しかない腕時計を買いました!」という動画の中で、「世界に250本しかない超高級腕時計」を購入しようか悩んでいたてつやが言った言葉である。

としみつが「てつやよく言ってんだよ、値段で悩むヤツマジでないって」というようなことを言っているため、ここで初めて生まれた言葉ではなく、プライベートなどでも日常的に同じ意味の言葉を使っている様子だ。

この言葉は視聴者の間でもなかなかの名言ではないかと言われている。

ちなみに動画内では結局タイトル通り、てつやは高級な腕時計(4700ドル)を購入していた。

しばゆーの名言「鳥肌立ちすぎて鳥になっちゃうよ」

「鳥肌立ちすぎて鳥になっちゃうよ」

こちらは2016年4月16日に公開された「第一回誰が一番売れそうなCM作れるか選手権!!」にて、虫眼鏡の作ったCMを見たしばゆーが言った言葉である。

(しばゆーの名言は3:18あたり)

「もんじゃずんだビンタどんなもんじゃ」と並ぶくらいの名言…というより迷言であるような気はするものの、この言葉は「しばゆーの名言」として人気になり、東海オンエア視聴者の中で一時期かなり流行していたようだ。

ちなみに今でも視聴者は、この言葉をツイッターなどで使用している。

東海オンエアりょう&としみつが生んだ名言は?

りょうの名言「女抱きしめればあったけえよ」

「女抱きしめればあったけえよ」

こちらは2017年の冬に、てつやのツイートで公開され視聴者に知れ渡ったりょうの名言だ。ヒーターを購入するか迷っているとしみつに対し、りょうが「女抱きしめればあったけえよ」といったそう。

ファンの中では「抱く」じゃなく「抱きしめる」というワードや、こういった言葉をサラッというところが、かなりの胸キュンポイントだったようだ。

「てつやなら張り倒してたw」という反応もあったため、イケメン担当であるりょうが言ったからこそ許される言葉なのだろう。

ちなみにこの名言は後日、名言ヒストリーの動画内でいじられている。

としみつの名言「クシシ」「ウ~ウ」

「クシシ…(?)」「ウ~ウ(?)」

こちらは2018年1月25日に公開された「手作りろ過装置で泥水を美味しく召し上がってやるぜ!」の4:58あたりで生まれ、更に2019年6月26日の「【天然男】としみつ、この後なんて言うでしょう!!!」でも再度取り上げられた、天然男としみつの名言、いや迷言である。

としみつの迷言クイズの動画ではこの言葉の真意の解説や、「カントリマアムデエエエス(?)」「冴えました(?)」などの迷言も登場しているので是非ご覧いただきたい。

►としみつ迷言動画についての記事はコチラ:東海 としみつ謎発言が大好評!コメント欄にはお気に入りの迷言多数

ちなみに動画では迷言のほうが多いとしみつだが、ツイッターで真面目な名言をよく生み出しているぞ。

kbys
kbys YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。
0 ---------
投稿日:2019年9月23日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz