• NEWS
  • 2019.09.23

東海オンエアがもっと好きになる名言(迷言)集【メンバー別】

東海オンエア虫眼鏡&ゆめまるが生んだ名言は?

虫眼鏡の名言「概要欄はマッシュポテト=添え物のようなもの」

引用:星野書店近鉄パッセ店

「概要欄はマッシュポテト=添え物のようなもの」

こちらは虫眼鏡の概要欄を集めた本の中で、概要欄について語られた言葉だ。

東海オンエアの概要欄の中でも特に注目され、書籍化されるほどの人気となっている「虫眼鏡の概要欄」。

►虫眼鏡が出版した本についてはコチラ:「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」とは?続編も発売中!どこで買えるの?反響は?

YouTuberの動画というメインに添えられる概要欄は、添え物のように目立ちすぎず、メインの内容を中和するようなものであるべきという事なのだろう。

ちなみに虫眼鏡は出版のインタビューにて、動画には入りきらなかった「言いたかったこと」の補てんや、メインの内容が物議をかもしそうなときの言い訳などを書いていると話している。

ちなみに虫眼鏡がとある動画で言った「明日やろうはバカヤロウの精神だ」も良い言葉ではあるが、こちらはかなり前の人気ドラマ「プロポーズ大作戦」でのセリフが元ネタであるため虫眼鏡の名言というわけではないようだ。

ゆめまるの名言「心が疲れた時は溜めずに人に話そう。」

「心が疲れた時は溜めずに人に話そう。それが一番ココロの薬。」

こちらは「【偉人超え】人気YouTuberが放った名言が君の人生を変える・・!?」にてYouTuber名言クイズに負けたゆめまるが、罰ゲームとして決められた期間中ツイートしていた名言の一つである。

他に投稿した名言ツイートも確かに、温かみのあるゆめまるらしい名言だったものの「浅い」「見たことあるやつ」といった厳しいコメントもついていた。

しかしこの名言は「普通に感動した」「心に響いた」「ちゃんと名言じゃん」といった反応が寄せられており、かなり好評だった様子だ。

東海オンエアの名言集まとめ

今回紹介した「東海オンエアメンバーの名言」の中で、好きな言葉はあっただろうか。

今回紹介しきれなかった名言たちはもちろん、東海オンエアのメンバーたちは現在も日々、動画やツイッターで名言や迷言を生み出しているので、ぜひそういった目線でもチェックしてみてはいかがだろうか。

そしてぜひ「私は○○のほうが好き!」「○○っていう名言もオススメ」など、皆さんの好きな東海オンエアメンバーの名言(もしくは迷言)があれば、コメント欄で教えてほしい。

東海オンエアの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

東海オンエア 市政だよりジャックプロジェクトが遂に最終回!入手方法やパネルの設置場所は?

「東海オンエアの動画が6.4倍楽しくなる本」とは?続編も発売中!どこで買えるの?反響は?

東海オンエアの印象に残る十字架(罰ゲーム)をご紹介!

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。