闘病中の渥美拓馬にKiii所属YouTuberから応援メッセージ!現在の病状・退院の目処は?

2019年11月11日、急性前骨髄性白血病で闘病中のフィッシングYouTuber 渥美拓馬に向け、所属事務所のKiiiから「渥美くんへ!!!」と題した応援動画が投稿された。

動画ではきまぐれクック・ラファエルをはじめとするKiii所属クリエイターからの応援メッセージが収録されており、動画を紹介した渥美のツイッターにはファン・視聴者からは大きな反響・応援メッセージが寄せられている。

闘病中の渥美拓馬へKiiがエール動画を投稿

11月11日、急性前骨髄性白血病を患い闘病中のYouTuber 渥美拓馬の所属事務所Kiiiが所属クリエイターの応援メッセージを収録した「渥美くんへ!!!」を投稿。

動画には親友のきまぐれクックをはじめとする計27名ものYouTuberが登場。まだ彼と面識の無いYouTuberからも「退院したら是非コラボを!」「元気になったら自分が作った料理を食べてほしい」など、彼の退院・回復を待ち望む温かいメッセージが贈られた。

渥美拓馬が患った病気について

渥美拓馬は同年9月27日、遠征先のスペインで血尿が出たことにより緊急入院し、検査をした結果「急性前骨髄性白血病」を患っていることを告げられたとツイッターにて報告。多くのファンたちから心配の声が寄せられることとなった。

►急性全骨髄生白血病の詳細や発表当初の記事はコチラ:渥美拓馬が急性前骨髄性白血病で緊急入院。きまぐれクックら人気YouTuberがチャンネル維持に尽力

入院中は親交のあるYouTuber達がチャンネルをサポート!

しかし、渥美が患った急性前骨髄性白血病は完治率がとても高い病気であるのだそうで、彼と同じ病気を患ったことのある視聴者からは「自分も治ったから渥美さんも絶対に治ります!だから頑張って!といった応援・励ましのコメントが。

また、ファンの応援だけでなく、渥美がいつでもすぐに動画活動を再開できるようきまぐれクックやちゃんねる鰐など、彼と親交のあるYouTuber達が渥美拓馬チャンネルに動画を投稿。定期的にチャンネル運営のサポートを行っている。

また、シバターやじゅえりーなど、Kiii所属ではないが渥美と関わりのあるYouTuber達も無償で動画を提供し、彼のチャンネルを盛り上げるため尽力。

現在、渥美拓馬のチャンネルでは彼の闘病生活を撮影した動画をはじめ、このように様々なYouTuberよる釣りの動画が投稿されとてもにぎやかな状態となっており、これまで彼のことを知らなかったという視聴者からも大きな注目を集めている。

►闘病中の渥美拓馬に応援の声続々:渥美 抗がん剤の副作用公開でファンから熱い声援!!

tamachan
tamachan 瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。
0 ---------
投稿日:2019年11月12日

コメントを投稿

avatar
wpDiscuz