• NEWS
  • 2021.02.17

ラファエルの素顔流出まとめ。TikTokで素顔バレ!目の整形は顔公開のための準備だった??

禁断ボーイズのモーリーがラファエルの素顔を暴露!?

その後、様々な視聴者によってラファエルの素顔のコラージュ写真や「ラファエルかも?」と思われる人物の写真など、彼の素顔に関する様々な憶測が流れることとなったが、決定打となるような画像の公開・流出はなくその後暫くラファエルの素顔情報に大きな進展はなかった。

しかし初の素顔流出の約1年後である2017年5月、ラファエルと親交のある禁断ボーイズのモーリーが、ラファエルの「完全な素顔」が写り込んだ写真をうっかりツイッターに投稿してしまい・・・?

ヒカルが慌てて火消し?これは本物かも・・・!?

モーリーが誤って公開してしまったラファエルの素顔(?)が写り込んでいる写真がコチラ↓


出典:twitter.com(削除済み)

モーリーの脇あたりに写り込んでいるスウェット姿の男性、格好からしてどう見てもラファエルである。更に、ヒカルが即座に「モーリーツイート消しとけ」と、慌ててモーリーにツイートを削除するよう指示していることからも「間違いなくラファエルの素顔だ!」と確信した視聴者・ファンたちは一気にこの写真を拡散。一時YouTubeユーザーの間で大きな騒ぎとなることに。

ラファエルであろう人物の部分を拡大した写真がコチラ↓


出典:twitter.com

素顔流出はやらせ!?別人であったことが発覚

しかし、ラファエルの顔バレで大騒ぎとなった後日、禁断ボーイズが写真流出に関する謝罪動画を公開。なんと、本物だと思われていたラファエルの素顔はフェイクであり、あの人物はラファエルではなく禁断ボーイズが渋谷で見つけて来たリスナーだったのだという。

この動画が公開される以前から、一部ファンの間では「もうすぐ行われる関西コレクションで、ヒカルがラファエルの仮面を取って顔を晒すと言っていたから、その伏線の話題作りなのでは」と噂されていたが、どうやらその予想は当たっていた模様。

一時は大騒ぎとなったラファエルの素顔流出騒ぎだったが、禁断ボーイズがヤラセを認め謝罪したことから、再びラファエルの素顔は謎に包まれた状態へ・・・。

►その後、2ちゃんねるでラファエルの素顔が流出?:YouTuberラファエルの素顔がとうとう流出!2chで話題に

シバターが裏切り!?サムネイルで素顔が流出!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ラファエル(@raphaelangel8183)がシェアした投稿

これまでは仮面にすっぽりとフードを被り、顔全体のイメージが掴むことができないぐらいしっかりと素顔がばれないようガードをしていたラファエルだったが、2017年頃からスウェット姿だけでなく歌い手や実況者のようにマスクやサングラスで顔を隠した、以前よりも素顔に近い姿でも活動するようになったラファエル。雰囲気からかなりイケメンであることが予想されるが、やはり完全な素顔が公開されるまでには至らずファンの間ではモヤモヤが増えるばかり・・・。

しかし2018年8月、ラファエルが動画のサムネイルにモザイクをつけ忘れてしまうというミスから今度こそ完全(?)にラファエルの素顔が明らかとなってしまうことに!

シバターが「本物」と暴露。整形は素顔公開のための準備だった!?

ラファエルが編集ミスで公開してしまった素顔が写り込んでいるサムネイル画像はコチラ↓


出典:youtube.com(削除済み)

先にご紹介したインスタと比べるとかなり雰囲気が似ているため、今度こそファンの間では「素顔を見ることができた」と、これまでの流出騒動の中でも一番大きな話題に。

また、その後シバターがサムネイルに写っている人物がラファエル本人であることを暴露。更に、シバター・ラファエル・ヒカルの不定期グループ「炎上軍」の動画撮影中にシバターが撮影したとされるラファエルのオフショット写真(仮面なし)と照らし合わせた結果、このサムネイルの人物こそが正真正銘本物のラファエルだということが判明(?)した。

 

しかし、動画の「顔」となるサムネイルにモザイクをつけ忘れるミスなど、本来ならばありえない話。シバターはこの素顔公開を「敢えて狙っていたのでは」と考察している。

また、素顔バレサムネが公開される以前、ラファエルは二重整形・リフトアップ整形を施していたため、恐らくそれらは「素顔を公開するための準備」だったのではとのこと。

►ラファエルの整形について:ラファエルの整形動画まとめ!どこを弄ったの?いよいよ素顔公開なるか!!

そして、素顔バレサムネの動画が公開されたのは下半期の覇権が決まると言われている夏休み時期。素顔を誤って公開したように見せ注目を集めるのが狙いであったのではと解説した。


出典:www.irasutoya.com

しかし、その後ラファエルはサムネイルのモザイクかけ忘れが「完全なミス」であったことをツイッターにて告白。しかし、それすらもフェイクである可能性もあるため、この騒動の真実は現在もまだ闇の中。ラファエルの普段のスタイルから考えると、やはり「敢えてミスをしての話題作り」である可能性は捨てきれないが・・・。

►この騒動を結末まで更に詳しく!:ラファエルのイケメン素顔がガチでバレる!シバターに年齢まで暴露され炎上軍解散か!?

てんちむコラボでもモザイクのかけ忘れが!

また、この事件よりも少しさかのぼった2018年4月、実はサムネでの素顔バレ以前にラファエルはモザイクのかけ忘れで素顔を公開してしまったことがあったという。

その時の画像がコチラ↓


出典:https://badvugum.com

この動画はラファエルと親交のある女性YouTuber てんちむとのコラボ動画でのワンシーン。この撮影ではラファエルは仮面をつけておらず殆どのシーンが素顔であり、どうやらその中でチェック漏れが起きてしまった模様。

少しぼんやりとした画像ではあるが、その後バレてしまったサムネイルの素顔とかなり似ていることがおわかりいただけるだろう。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。