• NEWS
  • 2019.11.27

東海オンエア×QuizKnock 待望のコラボが実現し急上昇1位2位にランクイン!

この記事の動画:
QuizKnock
東海オンエア×QuizKnock 待望のコラボが実現し急上昇1位2位にランクイン!

QuizKnockをみる コメントを投稿

2019年11月22日、以前からコラボへの期待が寄せられていた東海オンエアとQuizKnockの2組が、待望のコラボ動画を公開した。

両方のチャンネルで公開された動画が、見事どちらも急上昇入りするほどの人気っぷりを発揮し、視聴者の間で話題になっている。

東海オンエア×QuizKnock待望のコラボ実現で急上昇入り!

先日LogTube内の記事でも、コラボへの期待が高まっているという話題を取り上げたほど、コラボ希望の絶えなかった「東海オンエア」と「QuizKnock」。

►該当記事はコチラ:東海オンエアとQuizKnockが飲み会!?視聴者待望のコラボが実現する日も近い?

今回、2019年11月22日に東海オンエアが「【vs東大生】正解したら罰ゲームを受けることができるクイズ大会!」そしてQuizKnockが「東海vs東大ダブルドッキリ!!先に気づくのはどっちだ!?」と、それぞれのチャンネルでコラボ動画が公開され、視聴者の間で話題になった。

動画公開後にはなんと急上昇1位2位に並ぶほどの人気で、現在どちらの動画も100万回再生を超えている。

面白すぎる!東海オンエア×QuizKnockのコラボ動画

QuizKnock×東海オンエアコラボで「ダブルドッキリ」!?

QuizKnockのチャンネルで公開された「東海vs東大ダブルドッキリ!!先に気づくのはどっちだ!?」では、なんとぞれぞれが互いに「企画中○○していたら相手は気付くのか」というドッキリをかけあう、ダブルドッキリ企画を行った。

トランプで文字数縛りをする「超ハンデ限界しりとり」をしながら、QuizKnockは「しりとりで存在しない言葉だけを言う」というドッキリを仕掛けることに。

一方で東海オンエアは、しばゆーが「あいづちを50音順に変えていく」りょうが「撮影中に虫を食べる」としみつとゆめまるが「お互いの服を交換する」てつやは「塗り絵を仕上げる」と、4つのドッキリを同時に仕掛けている。

それぞれが同時進行でお互いに仕掛けるドッキリの様子はもちろん、その後の反応なども含め楽しんでほしい。

東海オンエア×QuizKnockコラボで「解答にためらう」クイズ大会!?

東海オンエアのチャンネルで公開されたコラボ動画「【vs東大生】正解したら罰ゲームを受けることができるクイズ大会!」では、QuizKnockと東海オンエアで早押しクイズ大会を実施している。

といっても東海オンエアの動画でただのクイズ企画をするはずはなく…

「罰ゲーム大好き」な東海オンエアが用意したクイズ大会の内容はなんと「クイズ1問ごとに罰ゲームを用意し、クイズに正解した人はその罰ゲームを受けられる」というものだった。

それぞれの罰ゲームの内容や、罰ゲームにより珍しく解答をためらってしまうQuizKnockメンバーの姿に注目しながら最後まで視聴してみよう。

AUTHOR

YouTube歴は約10年、水溜り/東海/肉チョモ/バケ会/パオチャン他YouTuberや踊ってみた・歌ってみた、キヨ・タイショーのゲーム実況など、色んなジャンルの動画が好きな三児の母です。