• NEWS
  • 2020.01.13

水溜りボンドが動画内で遊んだボードゲームが気になる!

この記事の動画:
水溜りボンド
水溜りボンドが動画内で遊んだボードゲームが気になる!

水溜りボンドをみる コメントを投稿

2020年1月7日、水溜りボンドが「【海外で流行】レーザーでやるボードゲームが面白すぎたwww」を公開した。

水溜りボンドが動画内で遊んだボードゲームが、視聴者の間で話題になっている。

水溜りボンドがレーザーで遊ぶゲームを紹介

引用:https://youtu.be/lbE_t5vme10

今回水溜りボンドが動画で取り上げたのは、海外でバズっていた「LAZER CHESS(レーザーチェス)」というおもちゃだ。

レーザーチェスは、自分の色の「レーザー駒」から出るレーザーで相手の駒を倒していくというもの。

引用:https://youtu.be/lbE_t5vme10

駒には鏡の面とそうでない面があり、鏡の面以外に相手のレーザーが当たった駒はアウト=相手にとられてしまう。

駒は置いてあるマスから1マスづつ周囲に動かせる。レーザーが鏡の面に当たると反射するので、反射をうまく利用し、相手のキングを射抜ければ勝利となる。

  • ちなみに、レーザーで遊ぶものではあるが、パッケージのようにレーザーが見えるわけではない。そこでカンタがドライアイスを用意し、ドライアイスの煙でレーザーが見えるのではないかという検証も行っているので、ぜひそちらにも注目してみてほしい。

「難しそう」のコメント多数

引用:https://youtu.be/lbE_t5vme10

視聴者からは「全然わかんない!笑」「すごい難しそう…」「見てるだけで頭鍛えられそう()」「ちょっとよくわかんない笑笑」と、今回のボードゲームの難しさへのコメントが多数寄せられていた。

とはいえ「難しいゲームだけど編集パワーで分かりやすくておもろかった」「視聴者はカンタくんの編集のおかげですごいわかりやすかった??」といった声も寄せられており、難しいゲームではあるが楽しめた視聴者が多かったようだ。

  • 今回の動画では、水溜りボンドが今年の「トークライブ全国ツアー」決定についても発表しているので、ファンの方は今後の最新情報をしっかりチェックしておこう

今年も彼らの様々な活躍に期待したい。

水溜りボンドの記事をもっと読みたい方はコチラ↓

水溜りボンド ガチャガチャ100種類を紹介

【水溜りボンド×ヌースタ】限定1000セットの「思い出のカレー」登場!

水溜りボンドが引っ越し完了!トミーが新居を公開

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。