• NEWS
  • 2020.01.13

イベントコンパニオンYouTuberぱにちゃんが炎上中のネット記事に物申す!!

この記事の動画:
イベントコンパニオンch『ぱにちゃん』
イベントコンパニオンYouTuberぱにちゃんが炎上中のネット記事に物申す!!

イベントコンパニオンch『ぱにちゃん』をみる コメントを投稿

2020年1月6日、イベントコンパニオンYouTuberのぱにちゃんが「コンパニオン不要論?東京モーターショーで180人を撮影した元コンパニオンが炎上中のネット記事を斬る!」を公開した。

ぱにちゃんが炎上中のネット記事に物申す動画内容が、視聴者の間で話題になっている。

ぱにちゃん コンパニオン不要論

今回、ぱにちゃんのゆうこりんが取り上げたのは、ネットで炎上中の『モーターショーに女性コンパニオンは本当に必要か「男性目線マーケティング」で露呈した矛盾 」』という記事だった。

「モーターショーで女性が車の前に立ってポーズを決めていたりするのは男性目線なのではないか」「男女平等の世の中になっているのでもう必要ないのではないか」といったような内容なのだが、これをゆうこりんは「分かる部分も多少あるんですけど、ほとんどがものすごく偏った内容」だと指摘。

男性ウケを狙った一昔前のセンス」と記事に書かれていた衣装については、「少なくとも私は20代女性として可愛いな、着てみたいなという衣装はたくさんありました」「そんなに男性に媚びるようなデザインでしたかね?」と話していくゆうこりん。

そして「そもそもなんできれいな女性が立っているイコール男性向けになるんですか?」と百貨店などの”きれいな女性が立っている場所”を例に挙げ比較し、その考え方自体が「女性蔑視」なのではないかと語っている。

他にもコンパニオンの仕事内容などを挙げながら、記事の内容に鋭く物申しているので、気になる方はぜひ最後までチェックしてほしい。

「ぱにちゃんよく言った」の声多数

引用:https://youtu.be/ZNmlZdy5yIE

視聴者からは「よく言いました。記事を書いたやつの方が頭が古い。業界の展示会のやり方がわかってない。」「ちょっとだけ傍観していたけど、ゆうこりんは正論で攻めましたね!」「気持ち良いくらい見事な論破?」といったコメントが寄せられている。

Twitterでも、記事の内容に対し憤りを感じていた方からの「ゆうこりんよく言った!」というような内容はもちろん、コンパニオンの仕事について知らなかった方からの「しっかりした説明を聞いて納得した」という声が寄せられていた。

今回の動画は幅広い方が視聴した上で、多くの支持を得たようである。

ぜひこれからも「イベントコンパニオンYouTuber」として、あまり知られていない業界の知識や考え方などをしっかりと広めていってほしい。

LogTubeで公開中の記事をもっと読みたい方はコチラ↓

はじめしゃちょーが交通事故!?真相は?

ヒカルが元所属事務所VAZ内の盗難被害を告白

【活動休止から3ヶ月】よりひと復活!! YouTuberの反応は…

 

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。