• NEWS
  • 2020.01.22

水溜りボンドがメンバーシップの収支を報告!?

この記事の動画:
水溜りボンド
水溜りボンドがメンバーシップの収支を報告!?

水溜りボンドをみる コメントを投稿

2020年01月21日、グループ系Youtuberの水溜りボンドが「【全貌公開】500円の有料サービスって儲かったの?」という動画を公開。

メンバーシップとは月額料金を支払うことでそのチャンネルの限定動画が見られる制度で、この日はそのメンバーシップ制度が水溜りボンドチャンネルに実装されて1周年の日であった。

お金を払わないと動画が見られないということで当初は賛否両論もあったメンバーシップ制度についてこの動画で語られた。

水溜りボンド 目的はお金儲けじゃない

水溜りボンド

出典:youtube.com

メンバーシップ実装当初は「金儲けじゃないのか?」などの声が寄せられたが、なんと去年の収益は赤字らしい

お金儲けは関係なく、メインチャンネルやサブチャンネルにはあげられないけれど、プライベートではやりたくない、そのようなことを動画にして公開する際にメンバーシップが役立ったとカンタがコメント。

コメント欄には「入りたい!」「楽しそう!」の声

水溜りボンド

出典:youe.comtub

動画ではメンバーシップ限定の旅行動画などの一部が無料で公開された。

これを見たファンからは「自分もメンバーシップに入ってみたい!」「とても楽しそうで見てみたくなった」などの声が寄せられた。

 

メインチャンネルでの毎日更新を数年続けている水溜りボンド。

多忙を極める彼らであるが今後はメンバーシップでの活動にも期待したい。

 

水溜りボンドの記事をもっと見たい人はこちら↓

水溜りボンド 関暁夫チャンネルに期待

水溜りボンド トミー GUCCIで爆買いする!?

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz