• NEWS
  • 2020.02.13

YouTuberに転身した宮迫博之のコラボした大物まとめ

メンタリストDaiGo「アンチは存在しないと同義」

レペゼン地球の次に宮迫がコラボした大物YouTuberは、ニコニコ動画でも活躍中のメンタリストDaiGo。

批判的なコメントを寄せるアンチはネットユーザー総人口の僅か0.47%ほどであるということを説明。アンチは数学的に言うと存在しないと同義の人たちであり、無視をしても構わないというDaiGoの強気な発言・気の持ち方に「ハートの賢い人やな」とただただ圧倒される宮迫なのであった・・・。

宮迫の今後の活動にアドバイス!「オリジナリティはいらない」!?

この先、YouTubeをメインとして活動していく宮迫に、DaiGoは「再生数を稼げる動画」についてアドバイス。オリジナリティを重視するよりも人気ジャンル・おすすめに上がりやすい流行の動画を取り扱ったほうが数字は取りやすいという少々リアルなお話も。

しかし、現在動画を投稿する度毎回大きな話題を呼んでいる宮迫。元々ネームバリュー・話題性は十分にあるため、ありきたりなジャンルよりも宮迫が純粋に「やりたいこと・楽しいと思ったこと」を動画にしてくれたほうが、ファンにとっては嬉しいのかも?

ホリエモン 宮迫の話を完全無視!?

レペゼン地球・DaiGoに続いて、お次はホリエモンこと堀江貴文氏をゲストに招いた宮迫。

・・・が、動画で冒頭から宮迫の言葉には全く耳を貸さず、スマートフォンをいじりりはじめたホリエモン視聴者・ファンからは「ホリエモン 開始早々一切話聞いてなくて草生えた」「ホリエモンいつもの即スマホいじりで草」など、ツッコミのコメントが寄せられることとなった。

ホリエモン テレビに戻りたい宮迫にビジネス視点のアドバイス

後編の動画では、ゆくゆくはテレビの世界そして相方の元へ帰りたいとテレビ復帰を望みながらも、反面テレビの世界に戻ることに不安を抱える宮迫へ、ホリエモンがビジネス的な視点でアドバイス。

元NHK職員の友人の話を例に「テレビ・スポンサーが欲しくなる能力」を見せつけるためにYouTubeでなりふり構わず活動し、ナンバーワンを目指すことを宮迫へおすすめした。

しかし、まだまだ完全に吹っ切れることができていないのか、ホリエモンのアドバイスに少々生返事気味の宮迫。全盛期のキレを取り戻すまで、もう少しだけ時間がかかりそうだ・・・。

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。