• NEWS
  • 2020.04.04

毎週キングコングからお知らせ「今後はひとり生放送を配信します」

今が踏ん張り時。不要不急の外出は避けて

人気YouTuber達もコロナ感染拡大防止に尽力

 

キングコングだけでなく、複数人での動画撮影を自粛したり視聴者へ向けて不要不急の外出を避けるよう呼びかける動画を公開するなど、コロナウイルス感染拡大を防ぐため工夫して動画を投稿しているYouTuberはとても多い。

未だコロナウイルスを楽観視している人も少なくないが、テレビやニュースだけでなく、YouTuberも一丸となりコロナウイルス感染拡大防止を呼びかけていることから、現在世界でどれだけ大変なことが起きているかが理解できることだろう。

►YouTuberの呼びかけ動画はコチラ:最新YouTuberのコロナウイルスに対する対応まとめ

一人一人の気遣いを大切に!

4月3日時点で世界ではコロナ感染者がとうとう100万人の大台を超え、日本でも毎日のように数百人単位での感染者が増え続けている。

自分だけでなく大切な人の命を守るためにも、今はぐっと遊びに行きたい気持ちを堪えるとき。

ひとりひとりが危機感を持ち気をつけた行動をとることで、今後増え続けるコロナウイルス感染者数を少しでも食い止めることに繋がるため、会社などどうしても外に行かなければいけないという事情がある方以外は、YouTubeで動画を楽しむ・部屋の模様替えをしてみるなど自宅で過ごす時間を増やせるよう、今ご自分が出来る限りの努力を・・・!

(アイキャッチ画像出典:youtube.com)

YouTuber達のコロナ感染防止呼びかけ・対策に関する記事はコチラ↓

釣りよかでしょう。 コロナで1ヶ月の活動休止を発表!

Chiaki 日本の若者へ注意喚起「友人がコロナウイルスで亡くなりました」

エガちゃんねる コロナウイルス注意喚起で持論を展開「もう他人事じゃないぜ!」

AUTHOR

瀬戸弘司さんとレペゼン地球をこよなく愛する新米ライターです。 もろに影響を受けやすいタイプ、現在ウクレレ2年生です。