• NEWS
  • 2020.05.11

【炎上】よく燃えるYouTuberまとめ

炎上で有名になったYouTuber編

炎上したら終わりかというと、そうとも限らない。炎上をきっかけに有名になって、今では多くのファンを持つYouTuberもいるのだ。

ニコ生時代の炎上を逆手に取って有名になったゆゆうた

耳コピ能力、即興能力、ピアノの技術など、素晴らしい才能を持ちながら、YouTuberの道を歩むゆゆうた。2020年5月9~10日には、24時間連続でピアノを弾き続けて話題になっている。

そんなゆゆうたは、ニコ生時代、炎上して住所を晒されたため、自ら自分の履歴と住所を弾き語った動画をアップしたという伝説を残した。2020年4月に「【歴史】僕の流出した個人情報まとめ【ゆゆうた】」で事件について歌ってる。

►ゆゆうたのピアノの才能を証明?:穢れを知らぬゆゆうた 17歳のピアノ発表会で見事な腕前披露

偽パワハラ騒動でテレビ出演もドームコンサートも失ったレペゼン地球

2019年夏、ジャスミンゆまが「DJ社長によるパワーハラスメントがあった」とツイートし、DJ社長が「頭を丸めた状態でパワハラをしたことを認め謝罪する」という謝罪動画を投稿。後日、これは炎上商法を狙っただけで頭は丸めていないとタネ明かしし、レペゼン地球復活動画を公開した。

しかし、この炎上商法が大炎上するという大惨事に、DJ社長はやり方を間違っていたと気付き謝罪。しかし、テレビ出演、アニメコラボ、ドーム公演の中止という大きな痛手を食らった。

►偽パワハラ騒動って何?:レペゼン地球DJ社長が「パワハラザホルモン」による炎上について謝罪と釈明 あの騒動から3ヶ月。炎上の理由やエミリン/よききの炎上についても

まとめ

今回は、YouTuberの炎上騒動について紹介した。

面白いこと、インパクトのあることを考えると、ついついやりすぎて炎上してしまうこともある。それでも今の人気があるのは、多くの人から慕われる人間性や、みんなが楽しめる動画を提供してきたという積み重ねがるからだ。

当サイトでは、そんなYouTuberの作る動画や話題を取り上げ、魅力を伝えるニュースを更新中!

気になるYouTuber・大好きなYouTuberの情報は是非LogTubeで♪♪

AUTHOR

YouTube歴10年+αです。好きなYouTuberは、はじめしゃちょー、ゲーム実況者は、おれんじ君。最近は、たっくーのトークにハマり、過去動画を見ることもあります。 趣味は、カード作り(ペーパークラフト)です。