• NEWS
  • 2020.05.13

今話題のリモートコント動画まとめてみた【レインボー編】

YouTube上でも様々なリモート企画が増えてきたが、外出自粛の今だからこそできるリモート動画として今話題なのが「リモートコント動画」。

今回はそんなリモートコント動画を見たことのない方の為にも、お笑いコンビ「レインボー」のチャンネルで公開されているリモートコント動画の中から、オススメのネタをいくつかお届けしていく。

リモート会議シリーズ①

リモート会議で家庭の事情剥き出しになる男

こちらは、レインボーが2020年4月25日に公開したリモートコント「リモート会議で家庭の事情剥き出しになる男」。

上司(ジャンボ)と部下(池田)がリモート会議をしている最中、ジャンボが小学1年生の息子と何度か会話をし始める。奥さんについて尋ねると、何か理由があって奥さんが家に居ない様子で…。

子どもとの会話でどんどん家庭の事情がむき出しになっていくストーリーはもちろん、ホラーっぽい展開を予想したコメント欄もあわせてご覧いただきたい。

リモート会議で親に当たり強いのバレる男

こちらは2020年4月23日に公開された「【リモートコント】リモート会議で親に当たり強いのバレる男」だ。

上司(ジャンボ)と、実家に住んでいる部下の田中(池田)がリモート会議を行っていたのだが、田中は会議中に何度も話しかけてくる自分の親に対して、次第に対応がキレ気味になっていく。

ただ単に「田中が親に対して当たりが強い」だけなのかと思い、上司が仕事の会話を中断して問いただしたり、その後の経過を見守っていくと、まさかの展開に…!?

ぜひ最後まで楽しんでほしい。

リモート会議シリーズ②

リモート会議終わったと思ってはしゃいだ結果、クビになった男

また、2020年4月29日に公開されたのはこちらの「【リモートコント】リモート会議終わったと思ってはしゃいだ結果、クビになった男」だ。

リモート会議をしていた部長(ジャンボ)と部下の加藤(池田)。

会議自体が終わったものの、部下の加藤が通話を切り忘れており、それに気づかない加藤はすっかりプライベートモードに。

部長が指摘するも既に加藤には聞こえていない様子で、そのまま「部長きっしょ」と悪口まで言い出してしまう。

切り忘れに気付いたあとの流れはもちろん、変な歌や動きを連発する加藤の様子もお楽しみいただきたい。

リモ ート会議中、自分の顔ばっか気にする女

視聴者からも人気の高い、池田の女装コントシリーズとして一つ紹介したいのが、2020年4月26日に公開された「【リモートコント】リモ ート会議中、自分の顔ばっか気にする女」だ。

上司(ジャンボ)と部下の女性・川崎(池田)がリモート会議をしていたのだが、なんだか川崎は会議中自分の外見が気になり、話に集中できていないようで…。

最初は優しい対応だった上司も、話に集中しない川崎に対し、だんだんイライラ…しかし最後には一周回って面白くなり笑ってしまっている。

ツッコミどころ満載の川崎の行動や、上司の的確なツッコミあわせ楽しんでほしい。

部下の女性・川崎が暴走するコントは他にもあるので、気になる方はチェックしてみよう。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

並べ替え:   新着順 | 古い順 | 投票数
匿名
匿名
2020.05.24 16:15

最初にリモートコントやったのはGパンパンダだと思われる。
3月にはもうやっていたし

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。