• NEWS
  • 2020.05.28

ヒカキン発足のコロナ医療支援募金が立ち上げ3日で募金2億円突破

この記事の動画:
HikakinTV
ヒカキン発足のコロナ医療支援募金が立ち上げ3日で募金2億円突破

HikakinTVをみる コメントを投稿

2020年5月25日、ヒカキンが「立ち上げ3日で募金2億円突破!18万人の皆さん本当にありがとうございます!【コロナ医療支援募金】」を公開した。

先日ヒカキンが1億円寄付して設立された「コロナ医療支援募金」が、立ち上げ3日でなんと寄付人数18万人・寄付金額2億円を突破したのである。

ヒカキン発足 コロナ医療支援募金が立ち上げ3日で2億円突破

2020年5月25日、ヒカキンが「立ち上げ3日で募金2億円突破!18万人の皆さん本当にありがとうございます!【コロナ医療支援募金】」という動画を公開し、先日ヒカキンが1億円寄付して設立された「コロナ医療支援募金」についての報告を行った。

►コロナ医療支援募金についてはコチラ:ヒカキン 1億円寄付してコロナ医療支援募金を設立 視聴者にも募金を呼びかけ

タイトルにもある通り、「コロナ医療支援募金」立ち上げから3日で、なんと18万人の方が寄付をし、寄付金額が2億円を突破したのだという。

今回の募金立ち上げを受け、ヒカキンのファンの方はもちろん、トップYouTuberやインスタグラマー・スポーツ選手や経営者の方など、多方面で影響力を持っている面々もヒカキンに賛同し、募金・拡散に協力しているようだ。

募金と拡散への協力を呼びかけるヒカキンの影響力に驚きの声

「引き続きよろしくお願いいたします」募金と拡散への協力を再度呼びかけ

出典 HikakinTV

緊急事態宣言は解除されたものの、今後の感染第2波・第3波の予想などもあるため、今後もまだまだ油断はできない。

ヒカキンは動画内でそんな現況を話したあと「ぼくらの日常が戻りつつあったとしても、患者さんが1人でもいるうちはそこで危険を顧みず命をかけて治療を続けてくださる医療従事者の方がいらっしゃいます」と述べたうえで、引き続き医療従事者の方への支援が必要であること、そして再度募金と拡散への協力を呼び掛けている。

【募金締切日:2020年6月30日㈫】

►募金ページ:命を守る人を支えたい コロナ医療支援募金 – Yahoo!ネット募金

「YouTuberの本気を出し切りたい」ヒカキンの影響力に驚きの声多数

出典 HikakinTV

今回1億円を寄付して募金を立ち上げ「YouTuberの本気を出し切りたい」「ネットの本気を出し切りたい」と募金・活動の拡散を呼び掛けたヒカキンに賛同し、既に多くの寄付・拡散の協力が行われている。

そんなヒカキンの影響力に「普通は3日でこんなに増えるもんじゃないで。影響力って凄いんだね」「3日間で2億円はすごすぎる。」と驚きの声が寄せられた。

また、寄付した視聴者からは「俺も18万人の1人なのが嬉しいし、何よりもうHIKAKINさん国民栄誉賞貰ってもいいくらい新型コロナウイルス対策に尽力してると思うわ」「微力ではありますが、18万人のうちの1人になれたことが嬉しいです。参加しやすい支援の機会をありがとうございます🙇🏻‍♂️」と、寄付した18万人のうちの1人に入れることがうれしい、という声も数多く寄せられている。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。