• NEWS
  • 2020.06.25

YouTuberDV騒動の加害者•元キットチャンネル英翔が釈放後初の動画投稿 逮捕理由と説明

この記事の動画:
YouTuberDV騒動の加害者•元キットチャンネル英翔が釈放後初の動画投稿 逮捕理由と説明

をみる コメントを投稿

今年3月頃、相方への傷害容疑で逮捕されたと報じられていた、元キットチャンネルの英翔が、2020年6月24日に「今回の騒動について」を公開した。

釈放後初の動画としてDV騒動に関する内容を公開し、視聴者からは賛否両論が寄せられている。

DV騒動の加害者・元キットチャンネル英翔が釈放後初の動画投稿

今年3月頃、相方への傷害容疑で逮捕されたと報じられていた、元キットチャンネルの英翔が、2020年6月24日に「今回の騒動について」を公開した。

動画内では、今回の騒動についての謝罪、そして、逮捕された理由として「カッとなって胸ぐらをつかんでしまった」「胸ぐらをつかんだ際に爪が当たり、相手(奏太)の胸あたりに深く傷が出来てしまった」と話している

警察に経緯等をすべて話したうえで、3月27日に罰金を支払い、釈放されたようだ。このタイミングでの報告になったのは、ここまでの期間中に反省をしていたからだという。

また、ネットの記事に事実と異なる点があるものの、詳しい点については伝えることができないと話し、最後にもう一度深く謝罪している。

元キットチャンネルの英翔とは?相方が失踪?DVで逮捕?

元キットチャンネルの英翔とは?性転換し女性から男性へ

出典 英翔|Twitter

元々女性で、性転換を行い男性となった”元女子”として、奏太とともに「キットチャンネル」というコンビ名を名乗り、YouTubeで活動していた英翔。

キットチャンネルでは主に企画や進行を行っていた。

本名 原 英翔(はらえいと)
女性のときの名前 原 英子(はらえいこ)
生年月日 1991年8月27日
年齢 28歳(2020年6月現在)
出身地 中国黒竜江省生まれ・長野県育ち

►元・キットチャンネルについての詳細はコチラ:キットチャンネル(英翔/奏汰)は元女子!?本名/年齢/彼女/女子時代/差別表現で炎上?

元キットチャンネルの奏太が失踪し英翔が炎上?解散までの経緯を紹介

元キットチャンネルが解散した経緯は、以下の通りだ。

①相方・奏太が手紙を置いて失踪

キットチャンネルとして2人で活動していた最中、2020年1月31日に英翔が動画で「奏太が失踪した」と、当時音信不通状態であったことを報告。

②奏太が動画を公開「(英翔の発言は)事実と異なる部分がある」

失踪していた奏太が2020年2月2日に個人チャンネルを開設し、そこで動画を公開。英翔が動画で話していたことは、事実と異なる部分があると話し、今後は適切な手続きを持って解決していくと前向きな発言をしていた

③英翔が謝罪動画公開するも視聴者から批判殺到し炎上

その後、2020年3月14日に英翔が動画を公開。

一緒に働いていた「あさと」を交えて現在の状況と今後について「奏太と連絡が取れていないことの報告」「勝手な憶測で話したことについての謝罪」「この件が開設するまで個人チャンネルで活動する」といった内容を語ったのだが、その内容から視聴者の批判が殺到することとなった。

►もっと詳しい経緯はコチラを参照:元キットチャンネル 奏太が再出発!ルーティン動画が急上昇1位に

相方・奏太への傷害容疑で英翔が逮捕!?解散の理由は「DV」だった…

2020年3月17日、いくつものメディアで報道された「とあるYouTuberが相方への傷害容疑で逮捕された」という内容。

そう、この報道内容の中で”逮捕された加害者”が英翔で、”被害者”は失踪した相方の奏太だったのだ。

奏太が家出した理由は「言葉と体での暴力」によるものだったという。

同日、奏太は動画を投稿し、この件に関し代理人を通じて正式なプレスリリースを公開。

►プレスリリースはコチラ:YouTuberによる傷害容疑事件の報道について

また、奏太は動画内で「この先僕は英翔君と一緒に活動することはありません」と、キットチャンネルの正式な解散を告げた。

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。