• NEWS
  • 2020.07.07

宮迫博之 チャンネル登録者数100万人突破 これまでの軌跡まとめ

この記事の動画:
宮迫博之 チャンネル登録者数100万人突破 これまでの軌跡まとめ

をみる コメントを投稿

2020年7月5日、宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」がチャンネル登録者数100万人を突破し、自身のTwitterで感謝とともに報告した。

今回は、開設から約5か月で達成した宮迫チャンネルの登録者数100万人突破について、そしてこれまでの軌跡をまとめていこう。

宮迫博之 チャンネル登録者数100万人突破 イベント発表にトラブルも

宮迫博之がチャンネル登録者数100万人突破

2020年7月5日、宮迫博之のYouTubeチャンネル「宮迫ですッ!【宮迫博之】」がチャンネル登録者数100万人を突破し、自身のTwitterで感謝とともに報告。

最初の謝罪動画を投稿した2020年1月29日から、約5か月での100万人到達となった。

►宮迫のチャンネル開設についてはコチラ:宮迫博之がYouTubeチャンネルを開設し謝罪!突然のYouTuberデビュー?に批判殺到

宮迫博之 チャンネル登録者数100万人突破に合わせてイベントを計画

出典 宮迫ですッ!【宮迫博之】

今回チャンネル登録者数100万人を突破した宮迫。

実は少し前から、数字の推移を見ながら「これぐらいに100万人突破するだろう」と逆算し、2020年7月10日に「100万人登録記念ライブ」イベントを企画していた。

既に会場も抑えてあり、曲のアンケートも取ったというその記念ライブには、ビッグなゲストにもオファーをかけていたのだという。

宮迫博之 チャンネル登録者数100万人突破するもトラブル発生

そんなビッグなゲストを呼ぶイベントを企画していた宮迫にとあるトラブルが起こり、2020年7月5日に動画を公開。

宮迫が「この頃ぐらいには100万人突破しているだろう」と考え記念ライブを計画していた日付は、2020年7月10日。

出典 宮迫ですッ!【宮迫博之】

しかし、視聴者の見ることができるYouTubeアプリの画面では、7月3日時点で99.2万人だったチャンネル登録者数が、運営者のみ閲覧できるYouTube スタジオと言うアプリの画面で見ると同日の数字が967,695人になっていたのだ。

出典 宮迫ですッ!【宮迫博之】

この数日で数万人登録者が減ってしまっている謎の現象の原因は不明で、調査してもらっているとのことだが、もしこちらの数字が正確ならば、10日には間に合わない。

とはいえ既に事前に段取りを組んでいるため、ライブは予定通り10日に決行すると告げている。SPゲストがいったい誰なのかは、動画を視聴して確認してほしい。

一応今回、普段のYouTubeアプリでの数字が2020年7月5日に100万人突破したということでTwitterで報告しているが、「うーむYouTubeスタジオの数字は気になるけど」と書いている通り、宮迫自身はまだ安心できていないようだ。

宮迫博之 チャンネル登録者数100万人までの道のり

宮迫博之 チャンネル開設 すぐにヒカルとコラボも

宮迫はYouTubeチャンネルを開設後すぐに、人気YouTuberヒカルとのコラボ動画を公開。

お互いのチャンネルでコラボ動画が公開され、久しぶりの「宮迫ですッ」披露や、闇営業騒動についてヒカルが深掘りしていくトーク内容などが話題になった。

謝罪動画では批判が集中していたはずが、ヒカルの”火消し”効果もあってか応援の声なども増え、ヒカルとのコラボ動画も好評。宮迫のトークスキルの高さを再確認することもできた。

ちなみに宮迫×ヒカルコラボはその後も大好評で、今や恒例と言ってもいいコラボとなっている。

宮迫博之 わずか10日間で50万人達成

2020年1月29日にチャンネル開設後、宮迫は一人喋りや料理企画、コラボなどをどんどん投稿し、視聴者が急増。2020年2月7日には、なんと開設からわずか10日足らずで宮迫チャンネルの登録者数が50万人を突破。

自身のTwitterで報告し、メンタリストDaiGoなどからもお祝いのメッセージを贈られていた。

宮迫博之 三又又三や中田敦彦とのコラボ動画が話題に

その後も様々な企画やコラボなどで度々注目が集まっていた宮迫のチャンネル。その中でも「三又又三」や「中田敦彦」とのコラボ動画が話題に。

►関連記事はコチラ:宮迫です オリラジコラボ! NGギリギリトーク

ちなみに三又又三は宮迫とのコラボをきっかけに、先日YouTubeチャンネルを開設している。

►三又又三のチャンネル開設についてはコチラ:宮迫とコラボが話題の三又又三がYouTubeチャンネルを開設「三又でーす。」

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

YouTube歴7年、好きなYouTuberは水溜りボンドです。他にもアナタシアの踊ってみたや、キヨ・タイショーのゲーム実況、他歌ってみたなど、色んなジャンルの動画が好きな二児の母です。