• NEWS
  • 2020.07.15

人気YouTuberまあたそ VAZを退所「3年間所属しました」

2020年7月15日、人気YouTuberのまあたそが3年間所属していたYouTuber事務所VAZからの退所を報告した。まあたそのVAZ退所理由や、VAZを退所した大物YouTuberの情報についても紹介していく。

まあたそ 3年所属していたVAZから退所を報告

まあたそ 所属事務所VAZから退所をTwitterで報告

この日、まあたそはツイッターの画像投稿で

「まあたそは所属しておりましたVAZを7月14日で退所いたしました」

とVAZからの退所を報告した。

投稿には「いつも応援してくれる皆さまへ」というコメントが添えられており、メモをスクショしたとみられる画像内で退所の理由や、今後の対応について説明した。

まあたそ

まあたそ 「自分のやりたいことを第一に」

退所理由については

自分のやりたいことを第一にしたいと思い、お願いしたところ、

快く了承してくれました。

なので悪い関係になったわけではありません!

と、トラブルがあったわけではなく、前向きな退所であることを強調した。

まあたそ アニメ声優に初挑戦 ゾンビーくん宣伝大使にも就任

まあたそ 今後の活動について

まあたそは退所後の活動についても言及。

大好きだったVAZに所属できて、

たくさん素敵な経験をさせてもらえて、

この経験を無駄にしないよう、これからもYouTubeをはじめ多方面で活躍できるように頑張ります!

と、VAZに感謝しつつも、今後は活動の裾野を広げていくことも示唆した。

まあたそ×ハンギョドン コラボグッズが遂に販売開始

まあたそが退所したVAZからはスカイピースなども退所 残るYouTuberは

まあたそだけでなくスカイピースもVAZから退所

2020年6月30日、スカイピースが、所属事務所VAZを退所したことを報告した。「VAZお世話になりました」と題して投稿した動画では、事務所を辞めた理由や今後の活動についても報告。ファンやVAZ所属のクリエーターから、退所を惜しむ声も多く寄せられた。

詳しくはこちら↓

スカイピースが所属事務所VAZを退所「意味ない」

まあたそだけでなくヒカルなど過去多くのYouTuberがVAZから退所

2019年2月1日、わかにゃんのいじめ・報酬未払い騒動から始まったVAZの炎上事件があったが、遂に代表格であるヒカルがこの件について言及し、自身が専属契約を結んでいたVAZとの契約を解除していたことをTwitter・動画にて明かした

詳しくはこちら↓

【VAZ炎上騒動】ヒカル いつの間にかVAZと専属契約を解除していた!原因/理由は何?

まあたそが所属していたVAZの残るYouTuberは

まあたそやヒカル、スカイピースなど、大物YouTuberが続々と退所しているVAZだが、現在もテレビ番組で活躍中のクリエイター「ねお」や、街中インタビュー動画で人気の「ジュキヤ」、筋肉系YouTuberの「ぷろたん」など、人気クリエイターが多数所属している。

VAZ所属クリエイターの動きに今後も注目していく。

ジュキヤ

コメントを投稿

avatar

ユーザー

wpDiscuz

AUTHOR

LogTube編集部です。最新のYouTuber情報をお届けします! コメントいただけると嬉しいです☺︎

TAG